お見積り

ご家庭向け

【浴室追炊き配管除菌洗浄始めました!!】

公開日:2022年10月21日
更新日:2022年10月21日
ご家庭向け

こんにちは!おそうじ革命福島いわき店です!

この度、おそうじ革命に新メニューとして『浴室追い炊き配管除菌洗浄サービス』を始めることになりました!

 

では、そもそも『浴室追炊き配管除菌洗浄』とはどんなものなのでしょうか??

追炊き機能付きのお風呂は、入浴時に人体から出た雑菌が配管の中で増え、

その雑菌が浴槽に戻ってきてしまうため雑菌が増殖しやすいのです????

配管の中には、水あかや雑菌が徐々に付着し、

そのまま放っておくと「バイオフィルム」という雑菌の塊に覆われてしまいます????

 

なぜ配管の洗浄が必要なのでしょうか??

その配管の中の雑菌で人体に影響を及ぼすものとして、『レジオネラ菌』という菌が存在します。

レジオネラ菌が原因で起きるレジオネラ症という感染症があります。

レジオネラ感染症の症状として、「レジオネラ肺炎」「ポンティアック熱」があります。

「ポンティアック熱」は発熱や頭痛、筋肉痛などの症状で、一般的には軽症です。

「レジオネラ肺炎」は高熱や呼吸困難、吐き気、意識障害などが出て、

急激に重症になり死に至ることもあります。

幼児や高齢者、他の病気にかかっているなど、抵抗力が低い人は感染しやすいの注意が必要です。

※入浴施設で感染した例がたびたび報告されています。

 

おそうじ革命では、レジオネラ菌に有効とされている

塩素濃度水(300ppm)で配管内の除菌洗浄します!!

『浴室追炊き配管除菌洗浄サービス』についてはコチラをご参照下さい!

 

配管の見えない部分もしっかり除菌・清潔にして快適・安全なバスタイムをお望みの方は

是非、おそうじ革命福島いわき店までお問合せ下さい!

 

汚れと戦うプロ集団

おそうじ革命福島いわき店

℡:0120-479-855

携帯:070-1424-6455

Mail:[email protected]

【お問合せはコチラから】

新着ブログ

いわき市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命福島いわき店!