お見積り

ご家庭向け

【レンジフードのお手入れについて】

公開日:2021年11月24日
更新日:2021年11月24日
ご家庭向け

こんばんは、おそうじ革命福島いわき店です。

先日、レンジフードのクリーニングをご依頼いただきました。

比較的新しい家でしたので、思った通りそれほど頑固な汚れはなかったので、

予定時間通りに終わることができました。

レンジフードの汚れと言えば、ただ一つ「油汚れ」です!油汚れを放置していると、

油の上に更に油が重なり、時間が経つと酸化して硬くなってしまいます。

そうなってしまうと、油汚れとレンジフードの塗装面がくっついてしまい、

汚れを剥がすと一緒に塗装面も剥がれてきてしまいます…。

また、油がファンの芯の部分や各パーツを止めているネジの部分に付着し、

そのまま硬直してファンやネジが取れなくなってしまうケースもあります。

今回のお客様のレンジフードをお掃除して思ったのが、

油汚れは酷くなる前に細目にお掃除してあげることが一番楽なお手入れなのかなと。

うちではレンジフードを1カ月に1回はお手入れしています。

そうすることで、故障もなくキレイな状態が続きます。

なかなかお掃除の時間を取れないという方のために、おそうじ革命では時間制の定期清掃があります。

時間制なので、気になるところを言っていただければどんなところもキレイに致します。

お掃除にお困りの方は、是非おそうじ革命福島いわき店にご連絡下さい!

 

汚れと戦うプロ集団

おそうじ革命福島いわき店

℡:0120-479-855

携帯:070-1424-6455

Mail:[email protected]

【お問合せはコチラから】

新着ブログ

いわき市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命福島いわき店!