お見積り

ブログ

【エアコンおそうじ】エアコンはいつ清掃したらよいの??

公開日:2023年04月06日
更新日:2023年04月06日

当店のブログを見ていただき誠にありがとうございます。

おそうじ革命八王子別所店代表、上杉でございます。

 

新年度も迎えみなさまいかがお過ごしでしょうか。

朝晩はまだ寒く感じる日がありますが、日中は過ごしやすい日が多くなってきました。

桜も徐々に緑色が目立ち始め、今週末でもうそろそろ見納めになりそうですね。

 

さて、暖かくなってくると「もうそろそろ出番かな?」とされるものがあります。

そうです。エアコン(冷房)です。

 

ここで疑問に思われるのが、

 

「エアコンっていつ清掃するのがベストなの?」

です。

 

これには諸説色々ありますが、

一つの候補として

「5月のゴールデンウィーク明け〜梅雨入り前」があります。

 

4月は花粉が飛散する時期で、

エアコンにも少なからず待機中に漂った花粉が付着します。

 

5月の半ばにもなればそういった状況が落ち着く頃です。

そのタイミングでしっかり内部まで洗浄しておけば、

キレイな状態でエアコンシーズンを迎えられる、ということです。

 

繰り返しになってしまいますがこれはあくまで候補の一つですので、

「そういえば、何年もエアコン掃除していないなぁ」

とお思いでしたら、一度ご検討いただければと思います。

 

当店もエアコン清掃繁忙期に向け、

少しずつご依頼をいただいております。

 

まだ空きはございますので、よろしければお気軽にお声がけください。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

八王子市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命八王子別所店!