お見積り

ブログ

エアコン使用の前に

公開日:2020年05月10日
更新日:2020年05月10日

こんにちは。おそうじ革命広島福山店の山口です。気温が乱高下するこの時期お体のほうはいかがでしょうか。少し気温が上がると暑く感じるようになりますよね。こんな時期はエアコンの出番がきたのではないでしょうか?先日の気温が上がった日は、エアコン洗浄の依頼が一気に増えました。聞くと臭いがするとか、黒いのが降ってきたなど様々症状は異なりますが、久しぶりにつけたエアコンからこのような症状が現れるのは、決して珍しいことではありません。この原因は内部に溜まったホコリカビなどです。家はお掃除機能付きだから大丈夫、そう思っていませんか?先日のご予約の50%は、お掃除機能付きを使用のお客様からでした。お掃除機能付きだからといって、必ずしも掃除をしないでいいというのではないのです。ホコリを外へ排出するタイプもありますが、ほとんどはダストボックスという所へホコリが溜まります。これを放置するとボックス内はいっぱいになり、フィルターへ逆戻りしてしまいます。またリビングなどで使用しているエアコンは、ホコリだけでなく油も吸い込むためホコリが湿ってがんこにへばりつきます。実際に作業してきた経験から、キッチン付近やリビングなどに設置のエアコンは、ドロドロの汚水が出てきます。寝室などの汚れは2倍から3倍ほどです。作業工程で高圧洗浄機を使用し水で洗い流しますが、使う水の量も2倍、3倍と使います。それぐらいしないと取れないのです。作業の様子を見に来て、汚水を見てお客様はビックリされます。こんなに汚かったのかと・・・汚れが無くなり透明な汚水に変わると安心されます。これで安心して使えるとも言ってくださいます。

数年前ある会社が水を売るようになりました。ジュースやコーヒーを売っていた中で、水を買うという発想は当時無かったのを思い出します。発売当初はまったく売れなかったそうです。しかし、今となってはペットボトルやウォーターサーバーなど、あたりまえになってきました。それと同時期に空気清浄機が発売され、エアコンにも○○クラスターなど搭載されるようになりました。人間の生きていく上で、必要な成分である水と空気をみんな気にし始めた結果なのではないでしょうか。おいしい水、おいしい空気は永遠のテーマなのかもしれませんね。私の行っているエアコン洗浄も、おいしい空気で環境を快適に過ごしていただくためのものです。使用頻度にもよりますが、エアコン洗浄は一年に何度もするものではありません。(リビングは1年に1回の方が多いです)エアコン内部から汚れを完全に取り除きキレイな空気で快適に過ごしませんか。お子様にもキレイな空気の中で過ごして欲しい、そう思いませんか?カビやウイルスなどの心配をせず過ごしませんか。ぜひ、一回もした事が無い人にこそ、一度試して頂きたいと思います

詳しく知りたい方は下に詳細を貼っておきますので、お気軽にご覧下さい。

 

おそうじ革命 広島福山店  山口 和弘

TEL 0120-849-240

 

詳しくはこちらを クリック

新着ブログ

福山市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命広島福山店!