お見積り

ブログ

シンク磨きにハマってます

公開日:2022年09月13日
更新日:2022年11月04日

そのステンレス 輝きますよ!!

ここが綺麗だと

皆様 日々の調理 大変ご苦労様です

私は料理が好きなので 日常的に台所に入るのですが

キッチンのシンクって いつも使うから気になりませんか?

なんか ステンレスが曇った感じが より汚れを強調してくるようで参ります

でも ここがピカピカだと テンション爆上がり⤴︎⤴︎ですよね

 

磨いちゃいましょう⤴︎⤴︎

ご家庭でも 道具さえ準備すれば あとはやる気次第でピカピカに出来ます

・中性洗剤

・酸性洗剤

・食器洗いスポンジ

・研磨スポンジ(♯800〜♯1000)

・研磨スポンジ(♯1200〜♯1500)

・ピカール

・フェルト

これを駆使すれば お宅のシンクも 輝いを取り戻すでしょう!!

手順は簡単

中性洗剤や酸性洗剤で目立つ汚れを落として行きます。

次に研磨スポンジ(♯800〜1000)で優しく全体を擦って行きます。

注意)目が細かいですが蛇口を擦ると傷がつきます。シンクだけ擦ってください

柔らかいパットにクレンザー(研磨剤)をつけて同じく擦っても良いです。

しっかり15分以上満遍なく擦りましょう。

ここから先は、技術よりもどこまで根気よく擦っていけるかが重要です。

粗方擦れたら一旦水で流して

次の 研磨スポンジ(♯800〜1000)にチェンジ

さらに擦って行きます。

終わる時は自分が納得した時です。もう自分自身との戦いに入ります

納得いったら綺麗に水で流して、拭き上げましょう

最後の仕上げに ピカールをフェルトで塗り込んで行きます

しっかりと塗れたら、乾いたウェスで拭き取りましょう

ここでも磨く感じで力を入れて行きます

どうですか?綺麗に光っていませんか?

 

 

新着ブログ

福山市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命広島福山駅家店!