エアコンの電気代はいくら?
公開日:2026/06/14
更新日:2026/06/14
皆さんこんにちは!
おそうじ革命広島廿日市店大畑です!
皆さんエアコンの電気代は気にされてますか?
エアコンは短時間の外出や日中の気温が高い時間帯だと、こまめに電源を切ったりつけたりするよりも、つけっぱなしの方が電気代を安く抑えられる事があります!
運転を開始後、設定温度に到達するまでが1番エネルギーを使う=消費電力が多いって事なんですよね!
なので、夏場の特に日中は 外気温も高いですし、一度消すと室温がすぐに上がるので、つけっぱなしがお得かと!
逆に今のような梅雨時期や気温が下がる夜間は、こまめにオン/オフした方が電気代が安くなるかもしれません。
電気代ももちろん大切ですが、1番は体調に影響の無いように気をつけて快適に節約を楽しんで下さいね!