お見積り

ご家庭向け

文京区『エアコンクリーニング』花粉症の対策はエアコンから!

公開日:2023年03月16日
更新日:2023年03月16日
ご家庭向け

おそうじ革命文京区飯田橋店の奥井です。

 

全国で一番早く東京の桜開花宣言が発表されましたね。

そして、今年から花見も気にせずにできそうです。

でも、花粉シーズンでもあるこの時期は、花粉症の方には超つらい(;Д;)

 

本日もエアコンクリーニングに出かけてきましたが・・・。

エアコンクリーニングは花粉症の症状軽減に役立ちます!!

下の写真のエアコンは、表側はキレイに見えますが。

実際の内部の状況はどうでしょうか??

フロントカバーを開けると、ホコリがびっしりでしたし、送風ファンもカビで汚れています。

エアコン内部には、花粉やホコリなどの微小な物質が蓄積されるため、クリーニングしないと空気中にこれらの物質が拡散されます。

エアコンクリーニングによって、内部を清潔に保つことができるので、空気中に含まれる花粉やホコリを減らすことができます。

そのため、花粉症の症状が軽減されることが期待できます。

エアコンの中には花粉以外にも身体に害のあるカビも多く、吸い込むと身体の免疫力を下げるため、エアコンクリーニングをおすすめいたします(^^)


 

 

夏前のゴールデンウィーク辺りから、エアコンクリーニングの注文は多くなります。

希望の日時を取りづらくなるため、花粉症の方は今の時期にご注文されるお客様も多いです。

お見積もりやご相談はお気軽にお電話ください。(^∇^)

 

新着ブログ

文京区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命文京区飯田橋店!