兵庫県川辺郡猪名川町のベランダ・バルコニークリーニングの作業前1

Before

兵庫県川辺郡猪名川町のベランダ・バルコニークリーニングの作業後1

After

KIREI crewより

皆さまこんにちは!
おそうじ革命 兵庫川西大和店の太田です。

 

今回は、ご自宅の駐車場と階段部分の高圧洗浄にお伺いしてきました!

 

毎日使う駐車場や玄関まわりの階段は、意外と汚れが溜まりやすい場所です。特に屋外は、雨風や砂ぼこり、コケ、黒ずみなどの影響を受けやすく、気づかないうちに全体がくすんで見えてしまいます。

 

お客様からも「最近なんだか汚れて見える」「ブラシでこすっても落ちない」とご相談をいただくことが多いのですが、そんな時に活躍するのが高圧洗浄です!

 

今回のお宅でも、駐車場のコンクリート部分には黒ずみやタイヤ跡が広がっており、階段にはうっすらコケ汚れも見られました。特に階段は、見た目だけでなく滑りやすさにもつながるため注意が必要です。

 

高圧洗浄機を使用して丁寧に洗浄していくと、みるみるうちに本来の明るい色が戻ってきました!
洗浄前後の違いがはっきり分かるほどキレイになり、お客様にも「こんなに変わるんですね!」と大変喜んでいただけました。

 

屋外の汚れは、放置すると落ちにくくなるだけでなく、素材の劣化やカビ・コケの原因にもなります。定期的に洗浄することで、見た目の美しさを保つだけでなく、安全面や建物の長持ちにもつながります。

 

また、ご自身で高圧洗浄を行う場合、「機械の準備が大変」「水はねが気になる」「思ったよりキレイにならない」といったお悩みもよく耳にします。そんな時は、ぜひ私たちプロにお任せください!

 

おそうじ革命 兵庫川西大和店では、駐車場・玄関アプローチ・ベランダなど、さまざまな屋外清掃にも対応しております。
「ちょっと気になるな」という段階でも大歓迎ですので、お気軽にご相談ください!

 

これからも地域の皆さまに喜んでいただけるよう、丁寧なおそうじを心がけてまいります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

作業日
2026年05月16日
作業人数
1人
所要時間
2時間
エリア
兵庫県川辺郡猪名川町
作業内容
ベランダ・バルコニークリーニング(一般家庭)

この他のKIREI crew の現場レポート

兵庫県川西市花屋敷の追い焚き配管除菌洗浄の作業後1

お孫さんが安心して入れるお風呂へ!川西市花屋敷で浴室清掃・追い焚き配管除菌クリーニングを実施しました

作業日
2026年07月27日
エリア
兵庫県川西市花屋敷
作業内容
追い焚き配管除菌洗浄(記載なし)

兵庫川西大和店

兵庫県川辺郡猪名川町伏見台の壁掛けエアコンの作業後1

【猪名川町伏見台】5年間未清掃のSHARPエアコンを高圧洗浄!黒カビを徹底除去しました

作業日
2026年07月26日
エリア
兵庫県川辺郡猪名川町伏見台
作業内容
壁掛けエアコン(SHARP)

兵庫川西大和店