お見積り

ご家庭向け

水戸市でレンジフード(換気扇)のお掃除をしてきました【写真あり】|業者ブログ

公開日:2023年08月10日
更新日:2023年08月10日
ご家庭向け

レンジフードを掃除しないとどうなる?

こんにちは!

おそうじ革命茨城水戸駅南店です(`・ω・´)ゞ

 

今回はレンジフードクリーニングのビフォーアフター写真を紹介します(^_^)

 

 

みなさん、キッチン換気扇(レンジフード)の油汚れ、溜まっていませんか?

私も以前アパートに住んでいた時は、フィルター(カバー)の溝に油が溜まってベタベタに、換気扇のプロペラもギトギトで大変な状態でした。(今はフィルター用のシート貼り付け&揚げ物をあまり作らないのでそこまで汚れていません(^^;))

 

レンジフードの掃除をしないとどうなるか?というと、健康被害をもたらす恐れや火災に至ることはほぼないと思います。

ですが、毎日使用するキッチンの換気扇が汚れていると、ふと目に入った時にガッカリしますよね。汚れを放置して使い続ければ、換気扇の機能が低下し、本来逃げるはずの空気(ニオイ)も家の中に残ってしまいます。さらに掃除を怠れば、油でベトベトになったホコリが落ちてきてしまったり、溜まった油も垂れてくるようになります。換気扇自体からも油の臭いがしてきて、キッチンに立つと不快な思いをすることになるかもしれません(>_<)

 

「どうせすぐ汚れるし、いざとなったら掃除すれば大丈夫!」と思っていませんか?

実は、油が黒く固まったまま何年も放置していると、劣化した油により塗装が剥がれてしまうこともあるのです。

私たちプロも、汚れは落とせても素材の劣化や変色に関してはどうすることも出来ません(涙)

 

気になった時がおそうじのタイミング!

 

この記事を読んでいる方は、少なくともレンジフードの汚れが気になっているのではないでしょうか。ご家庭によって汚れのレベルは異なると思いますが、気になった時にお掃除するのがベストです!

まずは自分でお掃除にチャレンジして、それでもキレイにならなかった…そんな時はおそうじ革命にお任せください(^_^)

 

おそうじ革命茨城水戸駅南店なら…

❑どんなタイプのレンジフードも一律15,400円

 (フード無しのプロペラむき出しタイプは9,900円)

❑作業時間、汚れ具合による追加料金ナシ

❑専門的な知識と技術を持ったプロが対応

 

安心してご依頼ください(*^^*)

 

海外製(韓国製)のレンジフードクリーニングも実績あり♪

長年の汚れは、プロによるお掃除でいったんリセットしましょう◎

 

 

 

キッチン換気扇掃除/レンジフードクリーニング/業務用レンジフード/天井取り付けタイプ/横壁取り付けタイプ/壁面取り付けタイプ/ブーツタイプ/マントルタイプ/スリムタイプ/アイランドキッチン/清掃業者/

対応エリア:水戸市、ひたちなか市、茨城町、那珂市、笠間市、東海村、大洗町、日立市、常陸太田市、常陸大宮市、城里町、小美玉市、石岡市、その他茨城県内

新着ブログ

水戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命茨城水戸駅南店!