お見積り

その他コラム

革命みと雑談ブログ№2|茨城県植物園

公開日:2023年12月04日
更新日:2023年12月06日
その他コラム

みなさんこんにちは!

おそうじ革命茨城水戸駅南店のナカジマです(・ω・)ノ

 

私がこのブログを担当するようになり、約10か月が経ちました。

お掃除屋さんということで、毎回おそうじの事を書いていましたが、それだけではちょっとさみしいな~と思い始めた今日このごろ・・・(笑)

 

今後は地元茨城や水戸のお話、身の回りの出来事などを書いていきたいと思っています(*^^*)

 

 

茨城県植物園

先日、茨城県植物園に行ってきました(^^)

 

うちには未就学児が2人いるので県内の公園や遊べる施設をネットで探して休みの日によく行くのですが、雨の日でも遊べる場所って少ないんですよね。

(あっても値段が高かったり時間制限があったり・・・)

 

 

そんな時に見つけたのが茨城県植物園でした。

 

植物園内の森のカルチャーセンターというところでは

なんと「雨の日でも」「室内遊具で」「無料で遊べる」らしい!?Σ(゚Д゚)

 

ということで行ってみました(*’ω’*)

 

さすが植物園。

紅葉がキレイで、子供たちも落ち葉で大はしゃぎ!

お散歩好きな子供たちは疲れた様子もなくのびのびと園内を楽しんでいました☆

 

一方私は・・・

 

し、しんどい(´ー`)…

 

どうやら無料の室内遊具へ行ける道とは逆方向の駐車場に止めてしまったようで、有料の植物園を通ってぐるっと遠回りしてやっとの思いで「森のカルチャーセンター」まで辿り着きました。

 

 

私はとてもしんどかったですが、子供は楽しそうでしたし、キレイな景色も見られたので良かったです(*‘∀‘)

 

 

ただ・・・

雨の日に行く場所ではないと思いました(笑)

 

皆さんもぜひ晴れた日に、駐車場を間違えることなく行ってみてください(^_^)

 

新着ブログ

水戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命茨城水戸駅南店!