お見積り

その他コラム

革命みと雑談ブログ№4|茨城県武道館

公開日:2023年12月06日
更新日:2023年12月06日
その他コラム

みなさんこんにちは!

おそうじ革命茨城水戸駅南店のナカジマです(・ω・)ノ

 

私がこのブログを担当するようになり、約10か月が経ちました。

お掃除屋さんということで、毎回おそうじの事を書いていましたが、それだけではちょっとさみしいな~と思い始めた今日このごろ・・・(笑)

 

今後は地元茨城や水戸のお話、身の回りの出来事などを書いていきたいと思っています(*’ω’*)

 

 

 

東日本技術研究所武道館(茨城県武道館)

 

仕事中、水戸市内を車で走っていると、何となく見たことあるような建物が見えてきました。

 

「このあたり、来たことあるような気が…

 

 

……!!!

 

あっ!武道館!!!」

 

 


 

 

それは高校生の時に試合で来ていた県武道館でした(*’’▽’’)

 

(あれ?そういえば高校生のときは「県武道館」と呼んでいたけど、茨城県武道館じゃなかったっけ?と思い調べてみたら、

令和5年4月に「東日本技術研究所武道館」に名称が変更されたそうです)

 

 

方向音痴なのと記憶力があまりよくないため、水戸に6年も住んでいながら武道館の場所を覚えていませんでした・・・(^^;

 

久しぶりに目にした武道館にちょっと興奮して思わずパシャリ(笑)

 

 

目の前を通っただけでも当時の会場の静まり返った雰囲気や、風になびく草の音を思い出しました(*´ω`*)

またいつか、ここで弓道ができたらいいなぁと思った日でした☆

 

 

ということで次の更新をお楽しみに(^^)/~~~

新着ブログ

水戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命茨城水戸駅南店!