お見積り

その他コラム

革命みと雑談ブログ№6|笑うとしゃっくり!?

公開日:2023年12月15日
更新日:2023年12月15日
その他コラム

みなさんこんにちは!

おそうじ革命茨城水戸駅南店のナカジマです(・ω・)ノ

 

今日もゆる~いお話(*´▽`*)

 

3歳児の不思議な現象

 

我が家には3歳と5歳の息子がいるのですが、弟は面白いことが大好きで、私の変顔やお兄ちゃんのする変な動きにいつも爆笑しています。

周りがつられ笑いしちゃいそうなくらいケラケラ笑うのですが、笑いはじめて少し経つとある現象が起こります。

 

 

 

「キャッキャッキャッ グビッ!」

 

…!?

 

 

いまの何???

 

 

ゲップ???

 

 

 

「キャッキャッキャッ ヒック!」

 

 

!?!?!?

 

 

しゃっくり!?

 

不思議なことに、息子は声をあげて大笑いするとしゃっくりが出てしまうんです(笑)

 

 

最初はあまり気にしていなかったのですが、あまりにも毎回しゃっくりが出るので

「笑うとしゃっくり」と調べてみました。

 

どうやら、笑うことで横隔膜が刺激されてしゃっくりが出てしまうそうです。

 

小さな子供に多いようで、他にも同じような質問をしている人がたくさんいました。

 

 

それを見て安心しましたが、笑いすぎてしゃっくりが出る人は初めて見ました(笑)

 

 

いましか見られない現象だと思うので、今度は動画におさめてみようと思います(*´▽`*)

 

 

 

 

ということで次の更新をお楽しみに(^^)/~~~

新着ブログ

水戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命茨城水戸駅南店!