お見積り

その他コラム

革命みと雑談ブログ№9|掃除屋の大掃除

公開日:2023年12月26日
更新日:2023年12月26日
その他コラム

みなさんこんにちは!

おそうじ革命茨城水戸駅南店のナカジマです(・ω・)ノ

 

今日もゆる~いお話(*´▽`*)

 

 

事務所の大掃除

今年も残すところあと6日

私も今日と、明後日の午前中に出勤したら年末年始の連休になります(^^)

 

 

本日12月26日はスタッフ全員で事務所の大掃除。

天気も良くおそうじ日和です(*‘ω‘ *)

普段避けてしまいがちな場所もしっかり向き合います!

 

 

 

と、ここで

掃除屋の大掃除はさぞかしキレイになるだろうと思っている方。

現場スタッフはもちろん掃除のプロですが、事務・広報スタッフの掃除レベルは正直普通です(^^;

できることなら大掃除をしたくないのも皆さんと同じです(笑)

(もしかすると現場スタッフも自宅の大掃除はしたくないと思っているかもしれません(;^ω^))

 

 

ということで、専門的なおそうじは現場のスタッフにお任せすることにして、私たちは拭き掃除や掃き掃除をします(笑)

 

トイレやシンクをいつもより時間をかけてキレイにして、棚やブラインドのホコリを落とし、テーブルやデスクを拭き上げたら最後に掃除機掛け。

 

 

普段さっとしか掃除していない場所を隅々まで掃除すると、全体が明るくなったような気がしませんか?(*^_^*)

そうじが終わった後の部屋を見ると気持ちもスッキリします☆

 

↑途中で現場スタッフが戻ってきたので、ここはプロにお任せ(笑)

 

 

それにしても、なんでホコリってこんなに溜まるんでしょうね。

どこからやってくるんだろう・・・

 

 

家の掃除機掛けも2日やらないとソファの下にホコリが溜まります。

 

本当にやっかい者です・・・(゚_゚)

 

 

 

それでも清潔にしておかないと気分が下がってしまうので、ちょこちょこそうじをしていくしかありませんね(+_+)

 

 

ということで、大掃除終了!

あと1日来ますが、今年もありがとうございました(*^^*)

(事務所に向かって)

 

 

 

 

では、次回の更新をお楽しみに(^^)/~~

新着ブログ

水戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命茨城水戸駅南店!