お見積り

その他コラム

革命みと雑談ブログ№16|これの名前なんて言う?

公開日:2024年02月19日
更新日:2024年02月19日
その他コラム

こんにちは!

おそうじ革命茨城水戸駅南店のナカジマです(`・ω・´)ゞ

 

先日、こんなところへ行ってきました(^_^)

 

 

久慈川(常陸大宮市)です。

 

常陸大宮市の道の駅に行ったので、近くの川で石投げをしてきました( `ー´)ノ

 

みなさん、川に平たい石を投げてピョンピョン跳ねさせる遊びのこと

なんて呼びますか??

 

私は『石投げ』しか思い浮かばなかったのですが、

ネットで調べると『水切り』と呼ばれることが多いようです。

 

正式名称はあるのでしょうか・・・?

 

子供たちは当然、私も石を跳ねさせることはできませんでした(笑)

 

それでも冷たい空気川の音がとても気持ちよかったです(*´ω`*)

 

 

寒い日でしたが、子供たちは道の駅でアイスを食べていました(^^;)

 

出かけた先でアイスをねだられるとつい買ってしまいます・・・

17(セブンティーンアイス)の設置場所って本当にズルいですよね(;゚Д゚)(笑)

 

 

 

それではまた次回(@^^)/~~~

 

新着ブログ

水戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命茨城水戸駅南店!