お見積り

その他コラム

革命みと雑談ブログ№23|趣味や好きなもの。

公開日:2024年03月12日
更新日:2024年03月12日
その他コラム

こんにちは!

おそうじ革命茨城水戸駅南店のナカジマです(`・ω・´)ゞ

 

みなさん、小さなころからなぜか好きなものや、いつの間にかハマっていたものはありますか??

 

というのも

先日友達と話していたとき、子供が強く興味を持ったこと(もの)の話になったのですが、

「娘、お祭りに行ったら獅子舞にハマっちゃって、それからずっとYouTubeで獅子舞見てるんです!」

「うちはなぜかレトロな柄とか物が好きなの!」

と言っているママがいたんです。

 

親はとくにその物事に興味があるわけではないのに、子供自身が強く興味を持つことが結構あるんですね~。

我が家も下の子が新幹線が大好きで(新幹線はわりと好きになる子多いと思いますが)、たとえば買ったばかりの塗り絵など、色が付いていなくても柄?模様?だけで名前を当てたりするので驚きます(^^;)

 

昔は「子供の趣味や特技は親の影響が大きい」と思っていましたが、そうでもなさそうですね(*^^*)

ちょっと安心しました(笑)

 

子供には色々なことに興味を持ってもらえたら嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

それではまた次回(@^^)/~~~

新着ブログ

水戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命茨城水戸駅南店!