お見積り

インフォメーション

★茨城空港フォトコンテスト2022 最優秀賞を頂きました♪

公開日:2022年11月02日
更新日:2022年12月28日
インフォメーション

毎年挑戦している茨城空港フォトコンテスト。

今回で6回目です。

そして、ついに長年の夢だった

「最優秀賞」を頂きました♪(^o^)/

タイトル「PURPLE SKY」

 

今年も仕事が忙しくて撮影に行けず、過去の作品を何枚かピックアップするもこれと言って、心に響く作品がなく、今回は諦めようかと思ったのですが・・・

応募規約を読み返したら、ここ3年ほど禁止だった縦構図の作品が応募OKとなっていました。そこで2018年に撮影した夕景美の縦構図の作品を応募したところ、なんと最優秀賞を頂きました♪

この作品は、茨城空港の北側にある、遊水地にて撮影したものです。夕日が沈み、夕景美が水面に反射する様は、息をのむ光景でした・・・(;´Д`)

この光景が消える前に、着陸機と一緒に撮りたい!「早く~!早く来て~!」と祈りながら待機。そしてなんとか、着陸するスカイマークと一緒に撮影する事ができました。

思えば、第1回目の茨城空港フォトコンテストで落選した悔しさから、

ヒコーキ写真の勉強を沢山してきました。

そして、

第2回:「入選」

第3回:「スカイマーク賞」

第4回:「優秀賞」

第5回:「優秀賞」

とステップアップしたものの、なかなか頂点の最優秀賞への道のりは険しいものでした。

しかし諦めず挑戦し続け、今回の最優秀賞!

努力は必要だけど、夢は願えば叶うのだと実感しました。(ノД`)・゚・。

◆第6回茨城空港フォトコンテストの全受賞作品を茨城空港のHPにて公開中です↓

https://www.ibaraki-airport.net/post-221014122710/

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

つくば市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命茨城つくば竹園店!