お見積り

ブログ

エアコンクリーニング3つのお約束。一人一人のお客様を大切に。

公開日:2022年05月02日
更新日:2022年05月02日

皆さん、こんにちは。

おそうじ革命【石川金沢西店】です。

 

5月に入りましたね。皆さんはゴールデンウイーク真っ最中でしょうか?最大で10連休という今年の大型連休。しかも、去年の様に国や県から行動の自粛がないGWということもあって、どこか旅行やお出かけされている方も多いはず。当店はというと…、おかげさまで5月1日から2週目くらいまで仕事でお休みがありません。皆さんがお休みの時に我々がお仕事でお邪魔する生業ですので、GWは忙しいです。

 

さて、今回は「エアコンクリーニング繁忙期突入」ということで、当店のエアコンクリーニングの心得。「お客様との3つのお約束」と題して、当店が伺う際には必ずすることをここに宣言いたします!エアコンクリーニングをご依頼の方は、これを読んでいただき不安など払拭していただきたいと思います。

 

1、衛生面とお客様の私物の保護。

当店では必ずご自宅にお伺いする日の朝に検温を行い、熱がない、のどの痛みがない、咳がない、体の不調がないことを確認します。コロナの予防接種も毎回行い、人が多く集まるところへはなるべくいかないようにしています。マスクは必ず新しいものを身に着け、作業中誰もいない状態でも外して作業いたしません。

また、ご自宅に上がる前には新しい靴下に履き替え、消臭スプレーでニオイのエチケットをしてからインターフォンを押します。私はタバコを吸いませんのでタバコのニオイが苦手な方、小さなお子さんがいらっしゃる方はご安心ください。さらに、玄関に上がる前にお客様の前でしっかりとアルコールで手を消毒し、持参したキレイなスリッパで上がらせていただきます。

作業の際は、エアコン周りのお客様の私物で動かせるものは極力動かし、動かせないものは徹底的にビニールで保護し濡れないようにします。壁もビニールで濡れないように養生し、粘着で壁紙が剥がれないようにマスキングテープを貼ったうえに養生テープを貼ります。カーテンも端に寄せて濡れないように、床もブルーシートで覆いますし、カーペットなどはめくったりして濡れない対策を徹底します。その他、お客様のご要望があれば動かしたり養生をしますので気軽にお申し付けください。

 

2、洗浄後の確認

当店では洗浄後の確認を必ず行います。熱交換器、ファンは洗浄後ライトを照らしてお客様に確認していただきます。カバーやルーバー、フィルター、おそうじユニットなど分解した部品も、お客様にキレイになったところをしっかり確認していただいてから取り付けます。洗浄で出た排水もしっかり確認していただいてから外の排水できる道路の側溝などに捨てます。当店の使用する洗剤は「エコ洗剤」と呼ばれる環境にやさしい中性洗剤を使用しています。環境に配慮していますので一般的な洗剤と同様に排水できます。その他本体の両端や配線が集まっている基盤周辺も、手が届くところや触れても問題ないところまでしっかりキレイにします。決して、事後報告で排水だけ見せることは致しません。また、確認の際汚れ残りや気になったところは遠慮なくお申し出ください。すぐに手直しいたします。ですので、洗浄後はお手数ですがお立合いください。

 

3、使用したところを作業前よりキレイに

当店ではお借りした場所、モノはお借りする前よりキレイにしてお返しします。カバーなどを洗う場所で浴室をお借りしますが、使用後はシャワーヘッド、カラン、床、排水キャップのホコリなどしっかりキレイにしてごみなどを捨てます。外の駐車場でホースを使わせていただく際は、カバーなど洗う時、道路の側溝付近で洗うようにし、使用後は辺りをしっかり水で流してゴミなど無いようにします。ホースも元の位置に戻し、キレイにリールが巻かれるように格納します。エアコン下の床もブルーシートを撤去した後、水拭きして乾拭きしゴミなど無いようにしてからお客様のモノを元に戻します。リモコンも洗剤でキレイにして乾拭きし元あった場所にお返しします。

 

以上、これら3つのお約束を必ず徹底しますのでご安心ください。

これらはハウスクリーニング業者として基本的な当たり前のことだと思っています。ハウスクリーニング業として皆様のご自宅をキレイにするサービスの者が汚くして帰るわけにはいきません。また、サービス業として皆様を不快にすることはしません。

このお約束を破ることなく、皆様のエアコンをキレイさせていただきたいと思います。

 

当店では、5月31日までの期間で、当店のフリーダイヤルに直接電話してご依頼いただくか、当店のホームページの「お問い合わせ」から直接ご依頼いただいた方限定で(いずれもこのページの上の部分に表示されています)、「防カビ抗菌コート(1台2750円)」をご依頼台数分無料サービスしています!!

 

「防カビ抗菌コート」は半年間有効です。カビは冷房を使用時に生えやすいです。ですので、今ご依頼してキレイにしコーティングすれば、10月ごろのエアコンを使わなくなる時期までキレイなままなんですね。

 

今がお得です!ぜひ、ご依頼ください!!

 

ではまた、次回お会いしましょう。

 

 

新着ブログ

金沢市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命石川金沢西店!