お見積り

ブログ

お掃除機能付きエアコンは当店にお任せください。エアコンクリーニング。一人一人のお客様を大切に。

公開日:2022年05月06日
更新日:2022年05月06日

皆さん、こんにちは。

おそうじ革命【石川金沢西店】です。

 

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かり、各地で観光がにぎわったそうですね。北陸新幹線も3年前のコロナ前の乗客率だったとか。ご依頼で各ご家庭に伺っていました時に遠方の県外ナンバーが多くみられました。久しぶりの日常の長期休暇を皆さん楽しんだのではないでしょうか。

 

さて、今回は「エアコンクリーニング」をしてきました。

日立 おそうじ機能付き 「しろくまくん」 RAS-X40F2

 

この機種はかなり分解が難しいタイプです。

基盤が二カ所ありますが、その2つとも外さないとおそうじユニットが外せないタイプです。もちろん、配線もほとんど抜きますから、配線もしっかり元に戻さないといけないですし、間違えたり戻し忘れたら大変なことに…。そして、分解した各パーツをしっかり元の位置に戻さないと、最後に取り付けるサイドカバーや前面パネルがうまくはまらなくなり、すき間ができるとか、前面パネルが稼働するときにしっかり開かなくなるなどの不具合が起こってしまいます。

そうなると、最初から取付をやり直さないといけなくなります…。

洗浄自体は、基盤などに水がかからないようにしっかりビニール養生すれば問題なく洗浄できます。

分解・取付が難しいので洗浄よりもそれらが時間がかかったりします。

 

でも、しっかりおそうじユニットを分解しなければ熱交換器のすみずみまでキレイにできないですし、ユニット自体にカビやホコリがついているのでは外さないと裏までしっかりキレイにできません。何より水がかかって故障のリスクが大幅に上がります。

それでは意味ないのですよね。

 

中にはこの「しろくまくん」自体依頼を断る業者の方もいます。依頼をうけてもユニットを外さずに洗浄する所もあります。決して安くはないクリーニング代をいただいていますし、すみずみまで洗浄できない状態でクリーニングするのはプロのハウスクリーニング業者としては忍びない。

当店では「しろくまくん」もしっかり分解して熱交換器、ファンはもちろん、分解したパーツもすべてキレイに致します!

 

今回ご依頼のお客様も、2年前に別の業者に依頼されたみたいですが、「ここまでキレイにしてなかった」と私の作業をみて喜んでおられました。

 

ご自宅のエアコンがおそうじ機能付きで「しろくまくん」の場合は、ぜひ、当店にご依頼ください!!

しっかり分解してすみずみまでキレイにします。

 

当店では、5月31日までの期間で、当店のフリーダイヤルに直接電話してご依頼いただくか、当店のホームページの「お問い合わせ」から直接ご依頼いただいた方限定で(いずれもこのページの上の部分に表示されています)、「防カビ抗菌コート(1台2750円)」をご依頼台数分無料サービスしています!!

 

「防カビ抗菌コート」は半年間有効です。カビは冷房を使用時に生えやすいです。ですので、今ご依頼してキレイにしコーティングすれば、10月ごろのエアコンを使わなくなる時期までキレイなままなんですね。

 

今がお得です!ぜひ、ご依頼ください!!

 

ではまた、次回お会いしましょう。

新着ブログ

金沢市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命石川金沢西店!