お見積り

ご家庭向け

今年も猛暑になるのか・・・。エアコンクリーニングはおそうじ革命【石川金沢西店】

公開日:2024年04月13日
更新日:2024年04月20日
ご家庭向け

皆さん、こんにちは。

おそうじ革命【石川金沢西店】です。

 

春爛漫!桜満開!めちゃくちゃ天気の良い日が続いています!

今の時期が気持ち季節ですよね。

天気がいいので金沢城、兼六園を散歩してきました。観光客がいっぱいで揉まれていました。

新幹線全県開通で観光客も増えているようで、このまま石川が元気になればと思います。

ガンバろう北陸、ガンバろう石川、ガンバろう能登。

 

しかし、後一ヶ月もすれば例年だと夏日の日が続いて汗ばむようになります。今年も猛暑になるのか・・・。

今のうちにエアコンの冷房をつけて試運転し、効きが良いかちゃんと運転するかご確認ください。

その時に、「アレ?なんか臭う?送風口に黒い斑点が・・・」となっていましたら、それはカビです!

エアコンクリーニングをおすすめします!

暑くなればなるほど忙しくなりご予約が取りづらくなります。今はまだ、お客様のご希望の日時でご予約をお取りすることが可能です!

今のうちに「エアコンクリーニング」することをおすすめします。

 

テレビをつけたら、ジャパネットタ◯タが、「今のうちにエアコンを買い換えれば下取りしてお安く買えます!」と宣伝していました。「しかもおそうじ機能付きです!1年に一回ダストボックスをキレイにすればいいです!楽です。欲しいですよね!今なら安いです!」と言っていました。

エアコンクリーニングの業者のわたしからすれば「失笑」

エアコンクリーニングをした事がある方は、同じ気持ちのはず。「おそうじ機能付き」は、正式名「フィルターお掃除機能付き」ですので、フィルターのホコリしか取ってくれません!送風口のカビ、ホコリは全く掃除してくれません!しかも、フィルターも経験上しっかりホコリが取れていないですし、たいていその奥の熱交換器もホコリだらけになります・・・。

熱交換器をホコリがつかないようにするフィルターなのですが。

「お掃除機能付きエアコン」が買う意味あるのかどうかの議論は、私はノーコメント。

お客様の好みだとしか言えません。

しかし、エアコンクリーニング業者の私から言える事は一つ。

「お掃除機能付きエアコンもエアコンクリーニングが必要」

今日はこれだけ覚えて帰ってください!

 

そんなわけで、お掃除機能がついていようがついていまいが、今のうちに「エアコンクリーニング」をおすすめします!

 

経験実績がある

おそうじ革命【石川金沢西店】にご依頼ください!

 

エアコンクリーニングは

おそうじ革命【石川金沢西店】

 

 

新着ブログ

金沢市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命石川金沢西店!