お見積り

ご家庭向け

エアコン準備はいかがですか?

公開日:2020年05月02日
更新日:2020年05月02日
ご家庭向け

今日(5月2日)は最高気温30度の予報

皆さんこんにちは、おそうじ革命板橋南常盤台店勝間田です。

5月に入った途端に暖かくなった・・・と思ったら今日は30度の予報が出ていますね。

まだ、夏前でジメジメ感は無いものの、この気温30度との記載を見るといよいよか~っと感じますね。

そんな夏前に、我々おそうじ屋さんがおススメするのが、エアコン清掃です。

なぜ、今、おススメするのか?エアコンのちょこっと知識も入れながら紹介いたします。

ズバリ!今がお得なところが多い

いきなり核心な、ハイおわりー!!!な内容ですが、各社この時期に割引を行っているところが多いです。

当社も、20%OFF(5月末まで)を行っています。これは、繁忙期になるとお断りせざるおえない方が、どうしても出てしまい、機会ロスを少なくする為の方法になります。一度のおそうじで、およそ2年間(使用頻度、環境により前後する)もつと言われている事から、一番使用頻度の上がる7月、8月前のこの時期でも大丈夫なのです。

また、6月の梅雨でも除湿機能を使用したりと、その準備を考えると・・・

どうせやるなら、今がおススメっとなるわけです。

 

エアコン清掃そもそも何やってるの?市販のスプレーやってるよー!

エアコンについて少し書きますね。表題に書いたので

よく、エアコン清掃時にお話ししててお客様に「へー!」と言われる内容なのですが、エアコンはあくまで熱を排出しているだけで、空気そのものを入れ替えているわけではありません。部屋の中にある熱をエアコンが回収し、管を通って室外機がその熱を排出しています。クーラーガスが・・・とか良く耳にすると思いますが、この管にはいって室内外機を行き来しているのが、クーラーガスで熱の運搬係なのです。

少し、脱線してますね・・・そして、清掃が必要な理由の一つが、この空気の入れ替えをしていないという点です。エアコンにカビがいたら、エアコンがカビふりまき機になっているという事です。そしてもう一点が、エアコン内部にある熱交換器です。これは、熱の回収に不可欠なもので、カバーを開けると銀色の細かな板状のもので、この面の大きさに比例して熱の回収量も変わっていきます。大きければ、多くの熱。小さいと小さい量へとなっていきます。元々多くの熱を回収する機種なのに、この面にホコリなどの汚れが付着する事でその量が減ってしまいます。

我々おそうじ屋さんは、この2点をメインに掃除を行っているのです。市販のスプレー式が行うのは、後者の熱交換機へのもになっている事が殆どで、分解洗浄をおこなう我々と違い、前面のみですとやはり、不十分となってしまう事が多いのです。

宣伝です。

当社、おそうじ革命板橋南常盤台店では、5月末まで20%OFFにてお受けしております。

また、エアコン以外にも、キッチンや浴室、トイレといったお家の清掃も行っていますので、おそうじでお困りの際は、気軽にご連絡下さい。

エアコン以外も、20%OFFですよ!

詳しくは下記URLにてまたは、TEL:0120-849-250

https://www.osoujikakumei.jp/itabashi_minamitokiwadai/

新着ブログ

板橋区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命板橋南常盤台店!