お見積り

ご家庭向け

見た目は綺麗、でも中は・・・?

公開日:2019年02月09日
更新日:2019年02月22日
ご家庭向け

本日は高松市太田上町でエアコンクリーニングをやらせていただきました!


ハウスダストやカビにアレルギーをお持ちのお客様で、最近エアコンをつけると咳や鼻水が酷いとのこと・・・


吹き出し口など、手の届く範囲は黒くなっている所をきちんと掃除したけれど、それでも良くならないからという事でエアコンの清掃をお願いしてくださったそうです。


エアコンの内部というのは、思った以上に汚れていることが多いです。


清掃させていただいたお客様のエアコンも、見える範囲は清掃されていると仰られただけあって、とても綺麗でした。しかし、実は中はこんなことになっているのです・・・



エアコンBA 1.jpg



エアコン内部の水を排水するドレンパンや、空気を循環させるためのシロッコファンは掃除が難しく、この写真のようにカビやホコリだらけになってしまっていることが大半です。


最近は大寒波が訪れており、コタツやヒーターだけでは寒く、エアコンを利用される方も多いのではないでしょうか?


エアコンを使っていて、くしゃみや鼻水が止まらなくなったり、カビ臭いと思ったら一度エアコンクリーニングを視野に入れてみてください。


写真のように、ピカピカにさせていただきます(*^^)v

新着ブログ

高松市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命香川高松仏生山店!