ハウスクリーニングやお掃除のことならおそうじ革命

香川高松仏生山店
クレジット決済OK
0120-547-384

簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

浴室換気扇のフィルター

2018年07月23日(香川高松仏生山店) ご家庭向け

本日は浴室とキッチンの清掃をさせていただきました!

浴室清掃をしていた時に、お客様から浴室で洗濯物を干すと臭いがするとご相談されました。

浴室乾燥機はとても便利ですが、実はエアコンと構造がほとんど一緒なので、フィルターの定期的な清掃が必要です。

フィルター自体は簡単に取れるのですが、フィルターの存在を知らない方も結構いらっしゃると思います。

大体、どの浴室乾燥機もよく見るとツメのようなものが1つか2つ付いており、それを引っ張ると簡単に取り外すことが出来ます。

取り外したフィルターは、風が入る方向と逆側(取り付けられている状態でいうと上側)からシャワーで水をかけてやれば、ある程度綺麗にすることが出来ます。

この時、間違って風が入る方向から水をかけてしまうと、フィルターの目の中にホコリが入り込んでしまい、非常に取りにくくなってしまうので気を付けてください。

浴室乾燥機という便利なものを、上手く使いこなせるようにフィルターの定期的なお手入れを忘れずにしていくと良いと思います(/・ω・)/

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.