お見積り

ブログ

天埋式エアコンのメリット

2018年07月25日(香川高松仏生山店)

本日は天井吊り下げ式エアコンと、天埋式エアコンのクリーニングをさせていただきました!

一般的なエアコンというと箱型のものですが、事務所や店舗などでは天埋式のエアコンもよく見かけます。実は最近、一般家庭でも天埋式のエアコンを設置される方が増えています!

というのも、最近の一戸建てはLDKをかなり広くとる傾向があります。開放感があり、家がとても広く感じるのと、生活の主軸となるスペースを大きく取りたいという理由が多いそうです。

箱型のエアコンですと、基本的に風の方向が1方向であり、広い部屋になると十分に性能を生かすことが難しくなってきます。

天埋式のエアコンですと、2方向や4方向に吹き出し口があるため、広い部屋でもエアコンの性能を十分に発揮することが出来るのです。

お家のエアコンといえば箱型というイメージでしたが、最近ではこの天埋式のメリットを重視して天埋式のものにされる方も多いようです。

これから新築しようかと悩んでいる方は、一度天埋式もご検討されてみるといいかも知れません(*^^)v

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.