お見積り

ご家庭向け

レンジフードの大掃除!

公開日:2018年12月16日
更新日:2019年02月04日
ご家庭向け

本日は香川県三豊市で大掃除のお手伝いをやらせていただきました!

みなさんレンジフードの掃除はもう済みましたか?

レンジフードと言えばやはり気になるのは油汚れ!

毎日掃除するところではないので、いざ掃除しようとすると油汚れを落とすのに一苦労すると思います。

油汚れはアルカリ性の洗剤を使うと落としやすくなりますが、レンジフード内のファン(シロッコファン)の油汚れは、固くこびり付いていて洗剤を使ってもほとんど落ちない事もしばしば・・・

そんな時は、バケツにお湯と洗剤を混ぜて、使うと効果的です!

シロッコファン.JPG

こんな風に、ファンを中に浸けておくと油汚れが落ちて水が真っ黒になります。

油汚れが落とせずお困りの方は是非お試しください(*^^)v

新着ブログ

高松市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命香川高松仏生山店!