公開日:2026/09/17

更新日:2026/09/17

エアコンの吹き出し口、黒い汚れはありませんか?
 
こんにちは!
おそうじ革命 鹿児島西千石店です😊
 
今回のInstagramでは、エアコン内部のビフォーアフターをご紹介します。
 
写真のビフォーでは、吹き出し口の奥や風向きを調整するルーバー周辺に、黒い汚れが目立っています。
 
エアコンは普段のお掃除で表面をきれいにしていても、内部の細かい部分にはホコリや汚れが蓄積していることがあります。
 
特に、吹き出し口の奥はご家庭でのお掃除では手が届きにくく、汚れの状態を確認するのも難しい場所です。
 
今回も、エアコンの状態を確認しながら丁寧にクリーニング。
 
アフター写真では、吹き出し口の奥までスッキリした様子が確認できます✨
 
「エアコンの風が出てくるところに黒い点が見える」
「エアコンをつけるとニオイが気になる」
「自分で掃除しているけど、奥の汚れが気になる」
「しばらくエアコンクリーニングをしていない」
 
そんな方は、ぜひ一度エアコン内部をチェックしてみてください。
 
おそうじ革命 鹿児島西千石店では、鹿児島市を中心にエアコンクリーニングを承っております。
 
エアコンの汚れが気になったら、お気軽にご相談ください😊
 
⏬️今回のビフォーアフターはこちら⏬️