公開日:2021/11/30

更新日:2021/12/11

こんにちは!

開業初日は窓8枚をキレイにしてきた小林です!

先輩オーナーの助けの元、無事に初日を終えることができました・・・

はい、嘘です。

ミスを犯しましたが、先輩とお客様に救われ何とか初日を終えました。

今日からが本当の独り立ちです!

 

さて、今日は開業前日に自宅のエアコンをキレイにしようとしたのですが、

分解に非常にてこずりましたので、これを書こうかと。

分解途中でにっちもさっちもいかず、ネットやYOU TUBEなどでも

調べたのですが、あまりヒットせず。

写真を適当にのせますが、一番わからなかったところが最後の写真です。

 

と、まあ最終的にはバラバラにできたのですが、苦戦したところがここ

指でさしてるねじ。

黒枠のおそうじユニットを外すうえで、このネジは関係ないと思ってたので

このネジは一切ふれずに悪戦苦闘を30分程度。

あきらめかけた時に、先輩オーナーの皆様に写真をなげたところ、指をさしてるネジを外すアドバイス。

外して、ぐらぐらしたら大きなツメがバコっと外れて取れました。

おそうじユニットとこのネジの間には他パーツもからんでおり、まさか直結してるとは

思わなかった・・・

 

 

あと、さらに時間がかかったのがここ

先ほどのネジをはずして、おそうじユニットがとれる寸前まで行きましたが

今度は基盤が邪魔をしてユニットがはずせない。

が、基盤ががっちり固定されており、動かない。

ネジも見当たらない・・・

 

ここでも30分程度時間を要してしまったが上の写真のドライバーの先に

隠しネジがありました・・・

 

やっと見つかって、基盤をずらして、おそうじユニットもキレイにとれました。

お掃除機能付きエアコンは通常3時間程度ですが、上記の2つに時間がかかり

結果4時間かかってしまった。

 

何百種類あるエアコン。

全て構造が違うため、ひたすらインプットの日々です。

 

とはいえ、1度経験したら次は3時間かかりませんので、お気軽にお問合せ下さい。

0120-051-067

 

以下、検索用ワード

#ハウスクリーニング #大掃除 #洗面所 #エアコンクリーニング #エアコン清掃 #神奈川県 #鎌倉市 #大船 #藤沢 #おそうじ革命 #キッチン清掃 #お風呂掃除 #浴室 #ビフォーアフター #水垢 #石鹸カス #水垢の落とし方 #トイレ掃除 #掃除屋さん #コロナ対策 #除菌 #消臭 #カビ #対策 #カビ取り #キレイ #自然派 #ダイキン #ロボエアコン #お掃除機能付きエアコン #AN71VRPK #高圧洗浄