お見積り

ご家庭向け

ベランダ・ポーチ・駐車場・店舗前の高圧洗浄 花粉/黄砂/ヘドロや落ち葉まで解消

公開日:2023年04月29日
更新日:2023年06月05日
ご家庭向け

今年は花粉飛散量も黄砂飛来回数も多かったように思います。

連休前にとのご要望で、3階1戸建ての屋上ポーチ、約12㎡の高圧洗浄をしてきましたのでご紹介いたします。

 

【ご要望・お悩み】

・屋上に水道がない。

・新築5年、箒がけの掃除しかできていない。

・石材タイルで重くて、剥がして掃除できない。

・とにかく洗濯物干しと子供の遊び場を清潔にしたい。

 

【解決策】

・1階駐車場から水道ホースを引っ張ってケルヒャーにて高圧洗浄

・石材タイルを1枚毎に6面にコツコツ洗浄、当然床も!

 

お話を受けた時は、単純な労力・時間消費作業かと思いましたが、掃除屋さん的な技術介入は多少ありました。

・最初は、洗濯機の水栓から水取りをしようと思いましたが、乳児を含めて小さなお子さんが3人いて元気に遊びまわっていたので、ホースを屋内の床や階段に這わすのは危ないので、屋上からホースを垂らして1階駐車場の外水洗とつないで水取りをしました。

・立面(屋上ポーチを覆っている壁)が新築5年とはいえ、ケルヒャーの6から12Mpa(水道圧の約38倍)の噴射では損傷しそうだったので水道圧で手洗いとしました。

・排水溝、口は特に徹底的に洗浄しました。

・時間に余裕があったので、ポーチ周りのスレートの屋根や雨樋、物干し道具、お子様の遊び道具もお掃除して差し上げました。

・金額には入れませんでしたが、屋上ポーチに通じる片開きドア・アコーディオン型の網戸も当然、水や泥が跳ねますのでサービスで洗浄です。(ホテルの窓ほどではありません、それなりにです)

新着ブログ

北区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命北区豊島店!