お見積り

店舗・オフィス・施設向け

【抗菌】光触媒コーティング【抗ウイルス】

公開日:2020年10月23日
更新日:2020年10月23日
店舗・オフィス・施設向け

はじめに

ウイルスや菌の感染経路には、

空気感染、⾶沫感染、接触感染の3パターンがあります。

その中でも「接触感染」とは、ドアノブやスイッチ、つり革や手すりなどの表⾯を触ることで、間接的に感染することをいいます。

ケスキンとは

接触感染を予防するのが接触抗菌スプレー

「keskin(ケスキン)」。

接触抗菌スプレー「ケスキン」は、よく触る場所をシュッとひと吹きするだけ。

簡単に使えて⻑期間効果が持続する、次世代コーティングスプレーです。

光触媒のバリアコーティングがつくられ、

日常生活の光(太陽光・蛍光灯光・LED光)があたることで、抗ウイルス・抗菌効果を発揮します。

施行実績として、ダイヤモンドプリンセス号の抗菌処理にも採用されています。

ケスキンの効果

除菌・抗菌・抗ウィルス・消臭・防カビ・油汚れ抑制などがあり、生活のあらゆる場面で使用できます。

その効果は室内の弱い光に反応する製品で、初めて光触媒工業会「PIAJ」マークを取得していることでも証明されています。

ケスキンの主成分である酸化チタンに光が当たることにより、有機化合物を分解できる活性酸素が放出されます。

その活性酸素が菌などの有機化合物と接触することによって構成物質を酸化させ、水や二酸化炭素などに分解することが可能な技術です。

ケスキンは、特許技術により、太陽光が入りづらい室内でも効果を発揮します。

蛍光灯・LED照明などの室内灯の光でもしっかりと反応し、菌・ウィルス・臭いの元を分解し除去します。


 

まとめ

・ウイルスや菌の接触感染に効果的

・光触媒による抗菌効果が長期間続く

・壁紙やドアノブ、オフィスの共有物や子供のおもちゃ等、生活品に幅広く対応

 

ケスキンはいかがでしょうか?

詳しくはこちらへ    

お問い合わせ・ご予約はこちらまで

新着ブログ

高知市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命高知駅前店!