お見積り

ブログ

エアコン清掃のメリット

公開日:2024年02月26日
更新日:2024年02月27日

エアコン清掃のメリット

①健康への影響

定期的なエアコン清掃は、室内の空気品質を改善し、健康被害を軽減するのに役立ちます。エアコン内部にたまったホコリやカビは、アレルギー反応や呼吸器疾患の原因になる可能性があります。清掃によってこれらの有害な物質を除去することで、健康へのリスクを軽減できます。

②効率的な冷暖房

エアコン内部が清潔な状態に保たれていると、冷暖房の効率が向上します。ホコリや汚れが積もったエアコンは、風量が低下し、冷房や暖房効果が低下する可能性があります。定期的な清掃によって、エアコンの性能を最適化し、電力消費を抑えることができます。

③機器の寿命延長

ホコリやカビなどの汚れが蓄積すると、エアコンの内部機器やフィルターに負荷がかかり、故障の原因になることがあります。定期的な清掃とメンテナンスによって、エアコンの寿命を延ばし、修理や交換のコストを削減できます。

④臭いの軽減

エアコン内部にたまったホコリやカビは、不快な臭いの原因になることがあります。定期的な清掃によってこれらの臭いを軽減し、快適な居住環境を維持できます。

⑤エアコンの効率的な稼働

エアコンの清掃は、繁忙期や季節の変わり目など、エアコンの稼働が頻繁になる時期に特に重要です。エアコンが効率的に動作していることで、快適な温度を維持することができます。

エアコン清掃のご依頼は早めがオススメです!!

まだまだ寒い季節が続きますが、気づいたら春になり、梅雨になり、夏になり・・・

 

さて!エアコン使おうとエアコンを見たら真っ黒・・・

問い合わせしたら業者の日程が抑えられず、作業が遅くなってしまいエアコンが使えない。

なんて事になってしまうお客様は多いです、、、

 

そこでオススメなのが、3月に注文して5月下旬ぐらいに清掃するという事も可能です!

 

賢い方は来月から注文いただきます!

 

ぜひ、エアコン清掃は

 

おそうじ革命小山店にご依頼ください!

 

新着ブログ

古河市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命古河小山店!