お見積り

ブログ

【エアコンクリーニング+除菌】エアコンクリーニングの施工サイクルは?江東区木場・墨田区錦糸町

公開日:2022年02月19日
更新日:2022年02月19日

毎日寒い日が続いております。もう少しの辛抱かと思って耐えています(´;ω;`) 

皆様いかがお過ごしでしょうか?おそうじ革命江東深川店の田畑でございます! 

この時期のお掃除のご依頼は『水廻りのお掃除』『空室のお掃除(現状復帰清掃)』がメインとなっておりますが、それでも全体の3割程度はエアコンクリーニングです。 

おかげさまで今やエアコンクリーニングは通年通してご依頼を頂いております。本当にありがとうございます! 

今回は、江東木場と墨田区錦糸町で『エアコンクリーニング+除菌』の作業を合計3台行ってまいりました。壁掛け一般エアコンでした。ご依頼の理由は「暖房を点けると喉に違和感がある」という事です。シックハウスの症状ですね。冬場は空気が乾燥しているせいもあってホコリは舞いやすくなってしまいます。ホコリに混ざってカビ菌や各ウイルスなども舞っている可能性がある為、この様な症状が出やすくなります。しっかりと『洗浄&除菌』ですね! 

エアコンの分解して内部を確認してみるとやはりホコリや汚れが多くありました。特に送風羽の奥にあるファン周辺に汚れが多く溜まっていました。専用洗剤と高圧洗浄機で汚れをしっかりと落として『おそうじ革命除菌プロ』で除菌・消臭を行った後、オプションの『防カビ抗菌コート』を塗布して作業終了です。作業時間は1時間半程度でした。 

エアコンクリーニングの施工サイクルについてのご質問が多くございますが、基本的には2年に一回でご案内しております。もちろん使用頻度や設置箇所の環境などで変わってきます。又、汚れや臭いの気になり方も個人差があります。エアコンクリーニングにお伺いしたお客様には、前回のクリーニングを行った時期をヒアリングして『現状の汚れになるまでにどの程度の期間を要したか?』を考慮して施工サイクルをご案内しております。 

内部の汚れ具合を簡単に確認する方法としては、エアコンの吹き出し口の風向羽の隙間から懐中電灯などで内部を覗いてみると良いです。又、風向羽に黒い汚れが付いていると、その奥は3~5倍くらい汚れています。皆様も是非一度覗いてみてください。 

今の時期はエアコンクリーニングのご予約が取りやすくなっております。暖房を使用していない方も、今春以降の快適な生活の一助として、今のうちに『エアコンクリーニング』を済ませておいてはいかがでしょうか? 

おそうじ革命江東深川店では,キレイを通じて皆様の快適な生活のお手伝いが出来るように頑張ってまいります。  

江東区・中央区・台東区・墨田区・江戸川区を中心に、エアコンクリーニング(カビの除去)の他 レンジフード内やキッチン・台所クリーニング(油汚れ、シンク内水垢除去)  

浴室クリーニング(お風呂場のカビ・水垢・石鹸汚れ除去 エプロン内部清掃・防カビコーティングにも対応)などのスポット清掃やトイレ・洗面所などの水廻り清掃を加えたお得なセットメニューなどをご用意しております。床のWAX掛けやベランダ清掃、空室の清掃なども承ります。詳しくはホームページをご確認ください。https://www.osoujikakumei.jp/koto_fukagawa/  

また、部分的な簡易清掃などメニューに無いサービスでも『なんでもわがまま定額』という時間制料金で承ります!  

皆様のご利用をお待ちしております❣ 

新着ブログ

江東区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命江東深川店!