お見積り

ブログ

【ハウスクリーニング フローリング清掃 剥離(はくり)&WAX掛け】床清掃でお部屋が一変!気分も秋晴れ!中央区水天宮前

公開日:2021年10月09日
更新日:2021年10月09日

皆様こんにちは!朝晩が大分涼しく秋らしくなってきました。いかがお過ごしでしょうか? 

おそうじ革命江東深川店の田畑です。 

9月以降はエアコンクリーニングのご依頼に加えて、お風呂場・レンジフード(換気扇)・洗面所・トイレなどの『水廻り清掃』や床のWAX掛けやベランダのお掃除といったご依頼が大分多くなってまいりました。お掃除にも快適な季節になってきましたね! 

今回は、中央区水天宮前近くのマンションでのフローリングの床清掃について記述します。 

ご依頼いただいた動機は単に「床の汚れがとれない(+_+)」ということでした。現場を確認してみると、部分的に黒いシミのような汚れがあり、多少擦っても取れない状態です。 

この汚れの原因は、以前塗布したWAXが劣化しホコリなどと混ざってシミの様になってしまったものです。WAXが塗られているフローリングの場合はこの様な状態はよく見られます。又、様々な汚れがWAXの上から付着している事も多く、フローリング表面はWAXによって守られていたりします。 

そこで、作業の手順としては、 

移動できる家具などの移動 

     ⇓ 

掃除機等でホコリを取り除く 

     ⇓ 

古いWAXを剥がす剥離(はくり) 

     ⇓ 

新しいWAXを塗布する 

といった具合です。剥離(はくり)を行うことで、古いWAXの表面についた汚れやWAXの劣化によって出来たシミなどもろとも除去します。 

本来のフローリング表面が完全に露出したところで、新しいWAXを塗布してしっかり乾燥させれたら終了です! 

20㎡程の施工で作業時間は2時間程度でした。 

施工後は、床の汚れがなくなっただけでなく、お部屋全体が明るくなった様に感じられ、お客様にも大変喜んでいただけました。 

どんな場所でもお掃除をしてキレイになると気持ちの良いものですが、床全体がキレイになって光沢が蘇ると、ホントに気持ちが良いですね! 

当店としても、自信を持っておススメ出来るサービスの一つです! 

是非一度ご検討下さい‼ 

 

おそうじ革命江東深川店では,キレイを通じて皆様の快適な生活のお手伝いが出来るように頑張ってまいります。  

江東区・中央区・台東区・墨田区・江戸川区を中心に、エアコンクリーニング(カビの除去)の他 レンジフード内やキッチン・台所クリーニング(油汚れ、シンク内水垢除去)  

浴室クリーニング(お風呂場のカビ・水垢・石鹸汚れ除去 エプロン内部清掃・防カビコーティングにも対応)などのスポット清掃やトイレ・洗面所などの水廻り清掃を加えたお得なセットメニューなどをご用意しております。床のWAX掛けやベランダ清掃、空室の清掃なども承ります。詳しくはホームページをご確認ください。https://www.osoujikakumei.jp/koto_fukagawa/  

また、部分的な簡易清掃などメニューに無いサービスでも『なんでもわがまま定額』という時間制料金で承ります!  

皆様のご利用をお待ちしております❣ 

新着ブログ

江東区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命江東深川店!