お見積り

ブログ

【エアコンクリーニング】『一般壁掛けエアコン』と『フィルター自動お掃除機能付きエアコン(お掃除ロボ付きエアコン)』の見分け方

公開日:2020年02月10日
更新日:2020年08月08日

 

暖冬とはいっても寒い日が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか?巷では新型ウィルスの話題が尽きませんが、風邪やインフルエンザはさらに身近にいると思います。うがい・手洗いを励行しましょう‼花粉の季節も近づいてきました!となるとやはり便りになるのがお部屋の空気をキレイにしてくれるエアコンの活用です!冬場はエアコンは使わない方もいらっしゃるようですが、エアコンにはお部屋を暖かくしたり涼しくしたりするだけでなく、空気をキレイにする役割もあるので、是非ご活用ください!

そんなエアコンのクリーニングは暑い時期におこなうイメージでしたが、今となっては年間通して多くのご依頼をいただいている大人気サービスとなりました!ありがとうございます‼

ちなみに当店でのサービス料金・時間は、『壁掛け一般タイプ』で9,980円/台 1時間半~2時間 『フィルター自動お掃除機能付き』は17,600円 2時間半~3時間となっており、一般タイプとお掃除機能付きとでは、金額も時間も倍くらい違うんです‼

そこで、これからエアコンクリーニングをご検討されている方々に『壁掛け一般タイプ』と『フィルターお掃除機能付き』の見分け方を簡単にご案内します‼

チェックポイント1:リモコンを確認 リモコンに「手動掃除」や「フィルター掃除」などのボタンがある場合はお掃除機能付きです。

チェックポイント2:エアコンの奥行 お掃除機能付きは、フィルターお掃除ユニットを搭載する為、厚みがあるものが多いです。目安ですが奥行が25~30㎝くらいあると可能性大です。

チェックポイント3:前面パネルを開けてみる→前面パネルを開けてみて、すぐにフィルターがある場合は一般エアコンです。お掃除機能付きはフィルターがお掃除ユニットに組み込まていたり、機種によっては回収した埃を貯めておくダストボックスがついていたりします。

ちなみに、リモコンに『内部クリーン』や『ストリーマー』などのボタンがある機種がありますが、これらはフィルター自動お掃除機能付きとは異なります。これらの機能は、エアコン内部に風を通して乾燥させ、嫌な匂いやカビの発生を抑制させる機能です。一般エアコンとして承っています!

上記はあくまでも目安なので、実際にご注文される際はエアコン下部に記載されている機種名(型番)をお伝えください!

おそうじ革命江東深川店では,キレイを通じて皆様の快適な生活のお手伝いが出来るように頑張ってまいります。

江東区・中央区・台東区・墨田区・江戸川区を中心に、エアコンクリーニング(カビの除去)の他 キッチン台所クリーニング(油汚れ、シンク内水垢除去)

浴室クリーニング(お風呂場のカビ・水垢・石鹸汚れ除去 エプロン内部清掃・防カビコーティングにも対応)などのスポット清掃やトイレ・洗面所などの水廻り清掃を加えたお得なセットメニューなどをご用意しております。床のWAX掛けやベランダ清掃、空室の清掃なども承ります。詳しくはホームページをご確認ください。https://www.osoujikakumei.jp/koto_fukagawa/

また、お部屋の片づけ(断捨離)や部分的な簡易清掃などメニューに無いサービスでも『なんでもわがまま定額』という時間制料金で承ります!

皆様のご利用をお待ちしております。

 

                      

 

新着ブログ

江東区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命江東深川店!