お見積り

ブログ

〖【エアコンクリーニング+除菌】墨田区錦糸町『お掃除機能付きエアコンでもエアコンクリーニングは必要か?』〗

公開日:2021年02月27日
更新日:2021年02月27日

皆様こんにちは!おそうじ革命江東深川店の田畑です。 

本日は墨田区錦糸町での『エアコンクリーニング+除菌』のご依頼でした。ダイキン製の自動お掃除機能付きを施工です。吹き出し口やカビを気にされてのご依頼で『過去4年間で1度もエアコンクリーニングやメンテナンスをやったことがない』との事でした。現物を確認すると確かに吹き出し口内部にはかなりの汚れが見られます。また熱交換器もフィルターをすり抜けたとみられるホコリが大分溜まっていました。 

分解・高圧洗浄を行い、オプションの『防カビ抗菌コート』で仕上げて終了です! 

作業時間は合計で2時間半程度でした。 

本日のお客様は『お掃除機能付きだから、メンテナンスはやった事がなかった』とのことでした。そこでお掃除機能付きエアコンのメンテナンスについて簡単に記載します。 

お掃除機能付きエアコンの多くは、正確には『フィルター自動お掃除機能』が付いているエアコンです。という事は、自動でお掃除してくれるのはフィルターのみです。フィルター以外の箇所は一般のエアコンと同様に汚れていきます。フィルターのお掃除にしても、目詰まりしてしまった細かいホコリは除去しきれません。また、多くの機種にはフィルターお掃除後にホコリを溜めておく場所『ダストボックス』がついており、ここに溜まったホコリは定期的に取り除かなくてはいけません。なので、半年に1度程度はこれらのメンテナンスをおこなっていただき、その際に内部の汚れ具合をご確認いただければと思います。 

『お掃除機能付きエアコンでもクリーニングが必要か?』については、こちらのブログもご覧ください。 

https://www.osoujikakumei.jp/blog/archives/3500 

という事で、すっかり春めいてきたこの時期に、『エアコンクリーニング+除菌』を是非ご検討ください‼ 

 

おそうじ革命江東深川店では,キレイを通じて皆様の快適な生活のお手伝いが出来るように頑張ってまいります。 

江東区・中央区・台東区・墨田区・江戸川区を中心に、エアコンクリーニング(カビの除去)の他 キッチン台所クリーニング(油汚れ、シンク内水垢除去) 浴室クリーニング(お風呂場のカビ・水垢・石鹸汚れ除去 エプロン内部清掃・防カビコーティングにも対応)などのスポット清掃やトイレ・洗面所などの水廻り清掃を加えたお得なセットメニューなどをご用意しております。床のWAX掛けやベランダ清掃、空室の清掃なども承ります。詳しくはホームページをご確認ください。https://www.osoujikakumei.jp/koto_fukagawa/ 

また、お部屋の片づけ(断捨離)や 
部分的な簡易清掃などメニューに無いサービスでも『なんでもわがまま定額』という時間制料金で承ります! 

皆様のご利用をお待ちしております 

新着ブログ

江東区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命江東深川店!