お見積り

ブログ

【エアコンクリーニング+除菌】江東区森下・墨田区両国 エアコンクリーニングにおススメの季節は?

公開日:2021年09月29日
更新日:2021年09月29日

皆様こんにちは、おそうじ革命江東深川店の田畑です。 

6月・7月・8月にエアコンクリーニングのご依頼を非常に多くいただきました。ありがとうございます。一方でスケジュールがご希望と合わなかったり、最短の予約可能日が1カ月以上先になってしまった時期もあり、ご迷惑をお掛けしてしまったお客様も多くいっらしゃいました。申し訳ございませんでした。 

当店では、『エアコンクリーニング+除菌』のサービスを今後も継続してまいります! 

『除菌』という『ひと手間』を加えることで、見た目も臭いも明らかに違ってきます。何よりもお部屋の空気が清潔になります! 

ご自宅にいる機会の多い昨今、エアコンクリーニングがまだお済でない方は是非ご予約ください! 

 

今日は、江東区森下と墨田区両国で『エアコンクリーニング+除菌』の作業を行ってまいりました。写真はその中の1台、ダイキン製の一般エアコンです。前回のエアコンクリーニング時期は不明ですが、相当年数経っていると思われるそうです。分解してみると汚れの付き方やアルミフィンの腐食具合からその様子が伺えました。アルミフィン・シロッコファンの洗浄をしてプラス除菌クリーニングをしっかりとおこない、1時間半程度の作業でキレイになりました! 

 

今回ご質問があったのが、『エアコンクリーニングはどの季節に施工するのが良いか?』ということでした。非常に多いご質問なのでこの場でも記載させていただきます! 

ネットなどで調べると「エアコンを使用する前の春が良い」という人と「エアコンを使い終わった秋が良い」という人がいる様で、それぞれの方の論理がそあります、、、 

そんな様々なご意見を踏まえて私がおススメしているのは、『冬場に暖房を使用する場合は春、夏場の冷房しか使用しない場合は秋』です。秋にエアコンクリーニングをやった方が良いという方の理論は「夏場に溜まった汚れと湿気(水分)を放置するとカビが発生するから」と言うものです。確かに冬場にカビが繁殖して春に冷房を使用したら大変な事になってた!なんてケースはよくあります。カビの発生を防ぐには汚れを無くす事と乾燥させる事がポイントです。冬場に暖房を使用する事でエアコン内部を乾燥させる事が出来ます。暖房の使用はカビの発生を抑制する事にもなるんです! 

とは言っても、なによりは定期的に清掃(メンテナンス)を行う事が大切ですね!エアコンの内部は普段目に付かない場所なので、気になった時には想像以上の汚れとなっている事がほとんどです。 

その意味では現在はベストシーズンと言えます!5~8月と比べるとご予約も取りやすくなっておりますので、是非一度ご検討下さい。 

 

おそうじ革命江東深川店では,キレイを通じて皆様の快適な生活のお手伝いが出来るように頑張ってまいります。  

江東区・中央区・台東区・墨田区・江戸川区を中心に、エアコンクリーニング(カビの除去)の他 キッチン台所クリーニング(油汚れ、シンク内水垢除去)  

浴室クリーニング(お風呂場のカビ・水垢・石鹸汚れ除去 エプロン内部清掃・防カビコーティングにも対応)などのスポット清掃やトイレ・洗面所などの水廻り清掃を加えたお得なセットメニューなどをご用意しております。床のWAX掛けやベランダ清掃、空室の清掃なども承ります。詳しくはホームページをご確認ください。https://www.osoujikakumei.jp/koto_fukagawa/  

また、お部屋の片づけ(断捨離)や  

部分的な簡易清掃などメニューに無いサービスでも『なんでもわがまま定額』という時間制料金で承ります!  

皆様のご利用をお待ちしております 

新着ブログ

江東区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命江東深川店!