お見積り

ブログ

花粉の時期は掃除機よりこれがおすすめ!

公開日:2024年03月24日
更新日:2024年03月25日

花粉の時期は掃除機よりもフロアワイパーを効率的に使いましょう!

 

こんにちは!

おそうじ革命久喜栗橋店のサトウです。

埼玉県、久喜市、加須市、幸手市を中心に、

ハウスクリーニング、エアコンクリーニングを通して皆様に快適な暮らしをお届けします!

対応地域はこちら

小回りが利くフロアワイパーが隅々の花粉まで除去できる

掃除機は床面を効率的に掃除できますが、角や隙間、段差など、細かい場所には届きにくいことがあります。フロアワイパーは小回りの利きやすさから、掃除機では難しい場所まで行き届き、埃や花粉を取り除く届くことができます。花粉は風に乗って隅々まで飛んでいくため、フロアワイパーで細かい所まで効果的に除去するのがおすすめ!

 

フロアワイパーは空気中に花粉を舞わせにくい

掃除機を使用すると、排出される空気によって花粉が再び舞い上がる可能性があります。特に、ハイパワーな掃除機を使うとこの問題が顕著に;

一方で、フロアワイパーは花粉を床面に密着させて除去するため、空気中に舞わせることなく花粉を確実に取り除くことができますよ。 

ウエットタイプのフロアワイパーが効果的

花粉は乾燥している状態だと空中に舞いやすいため、ウエットタイプのフロアワイパーを使用すると、より効果的です。ウエットタイプのフロアワイパーは水分を含んだ状態で床を拭くため、花粉やホコリをしっかりと吸着し、空中に舞い上がるのを防ぎます。

 

最後に

花粉の季節にお部屋を清潔に保つことは、自分や家族が快適に、健康に過ごすためにとても重要です。

フロアワイパーを使用することで、掃除機では届きにくい隅々まで花粉を除去。また、掃除機が排出する空気によって花粉が再び舞うリスクを避けることができ、室内の花粉レベルを低く保つことが可能です。

さらに、花粉は乾燥している状態で舞いやすいため、ウエットタイプのフロアワイパーを使うことで効果的に花粉を捕らえることができます。

 

おそうじ革命久喜栗橋店では、エアコンクリーニングやハウスクリーニング等、通常のメニューに加え、例えば

「花粉が気になるところを集中的にお掃除してほしい」などのご希望にも対応致します。

まずはお気軽にお電話ください♪

 

 

 

 

 

 

*お問合せ*

お電話:0120-736-640

公式フォーム:見積もり・ご予約

メール:[email protected]

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

久喜市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命久喜栗橋店!