お見積り

ご家庭向け

エアコン洗濯機割引キャンペーンご利用ありがとうございます!

公開日:2019年04月09日
更新日:2019年04月09日
ご家庭向け

先日、南阿蘇村にある一心行の桜と期間限定でライトアップを行っていた小国町の鍋ケ滝に観光にいってきました。

4月に入ったし,薄着で大丈夫だと思って行ったところあまりの風の強さと冷たさに観覧時間を大幅に短縮してしまいました。

それでも、一身行の桜も鍋ケ滝もどちらもキレイで感動しました。特に鍋ケ滝は滝の裏側からの風景が素晴らしかったです。

 

 

今日は割引キャンペーン開催中のエアコンと洗濯機を大津町のお客様にご依頼して頂き、お客様のご都合もあって早朝6時から作業させて頂きました。

近々お引越しされるとの事で、エアコンと洗濯機の汚れやホコリを新居に持ち込みたくないとの事でご依頼してくださるお客様は結構多いですね。

早速、洗濯機から作業開始です。

洗濯機の機種が日立製の白い約束です。こちらの商品は乾燥機機能付きの機種で内部構造が特殊な為に金額が他の機種に比べ少し高めになっていますが、割引キャンペーンを利用してエアコンと洗濯機をご注文して頂いているので、トータルでは通常の機種を清掃させてもらう金額より断然お安くなっています。

乾燥機機能付きの洗濯機ということで分解に時間がかかるのですが、頑張って分解して洗濯槽を取り出すと!やはりカビの巣窟><

今のとこ洗濯機をクリーニングさせてもらうと100発100中汚れてますね笑

鞭馬(むちま)は個人的には汚れが溜まってる方が好きです笑

なんたってビフォーアフターの差がすごくて、仕事した感がありますからね~^^

洗濯槽クリーニング後、試運転も問題なく終わって洗濯機クリアー!次はエアコンです。

 

 

 

エアコンはお掃除機能のついていない一般壁掛け型のエアコン(ダイキン製)です。

個人的にはダイキン製のエアコンが分解もしやすくカバー等の部品も頑丈に作られていて、さすが空調のメーカー様だなと思います。

エアコンを取り外す際に1つだけ問題が!!天井との隙間が狭いっっ!!

手が入るギリギリです、これは難関><

本来エアコンを取り付ける際に天井から〇〇cm空けてから設置という具合に各メーカーごとに決まっているはずなのですが、取り付ける業者さんが天井との隙間を考慮せずに取り付けた感じですね^-^;

手が入りにくいためにエアコンの背中付近に3つある留め具を外し辛いです。

30分の死闘の末に、なんとか取り外しに成功。3つ目の留め具かカチッと外れた瞬間は歓喜の渦です笑

気になるエアコン内部の汚れはというと…汚れてますね。ファンの奥にカビとホコリが溜まっています。

エアコンの型番を見たら2017年製だったのですが、お客様のお話で稼働率が高いと聞いていた通りなかなかの汚れでした。

 

 

洗濯機とエアコンのキャンペーンは5月までやってます!この機会に是非、ご検討下さい^^

早朝でも真夜中でも、弊社はお客様のご希望の時間に訪問させて頂きます!

下記リンクでは洗濯機とエアコン清掃に対するお客様の疑問等にお答えしていますので、よろしければご覧下さい。

新着ブログ

菊池郡菊陽町のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命熊本菊陽原水店!