お見積り

ご家庭向け

浴室クリーニング・菊池郡菊陽町のお客様パート1

公開日:2019年05月06日
更新日:2019年05月08日
ご家庭向け

こんにちわ!GW中の仕事の連戦で疲れてきていたので運転中に寝てはいけないと思い、普段あまり飲まない栄養ドリンクをコンビニで買いました。

そのコンビニで働いてる友達に教えてもらったのですが栄養ドリンクって種類によっては飲んだ直後は僅かなアルコール反応が出るそうです。

常識だろ!と友達に言われたので、知ってる方もいるかもしれませんが鞭馬は知りませんでした^-^:

交通事故起こさないように飲むのにそれでアルコール検査引っかかったら大損ですよね!!

皆様もくれぐれも事故にはお気をつけ下さい!

本日のご依頼は、咋年末に浴室クリーニングをご注文して頂いた菊池郡菊陽町のお客様からのリピートを頂きました^^

4月に中古住宅を購入されて6月より住むので浴室をキレイにして欲しいとの事!

ちなみに、現時点でおそうじ革命熊本菊陽原水店からの距離が最も近いお客様です。

ナビで調べてみると920m

近くて便利セブンイレブンです。的な近さです。

 

おうちに着くと依頼して頂いた旦那様本人は不在らしく奥様に出迎えて頂きました。

 

奥様 「こんにちわ^^年末からお世話になっているそうで、今日もよろしくお願いします。」

鞭馬 「こちらこそ大変お世話になっております。よろしくお願いします」

奥様 「主人から聞いてるかもしれませんが…かなり汚れてますよ^^:?」

鞭馬 「大丈夫です^^お任せ下さい!」

 

しかし!この後、鞭馬は驚愕の水垢を目にして固まってしまうのです…

 

奥様 「浴室がこちらになります。どうですか?」

鞭馬 「…」

奥様 「汚れてますよね^^:?」

鞭馬 「…」

奥様 「お、お掃除屋さん^-^:?」

鞭馬 「あ、はい、勿論ですよ^^!キレイにします。」

 

しかし実際、鞭馬の心の中は?

(こ、これは鍾乳洞みたいになっとるやないか@@:落とせるだろうけど時間はかなりかかるな…)

 

今日は午前中に見積依頼や定期清掃で入らせてもらっている民泊のお仕事があったので訪問させてもらった時間が14:00 普通の浴室清掃だと4時間前後で終わるのですが今回は4時間前後では終わりそうにないです。

おそうじ革命熊本菊陽原水店の浴室クリーニングは作業時間や汚れ具合で金額が変わる事はないのですがお客様のご迷惑になるような時間まで作業は出来ませんので、どうしようかと悩んでいると依頼して頂いた旦那様がご帰宅。

 

旦那様「鞭馬さんお久しぶりです^^今日もお世話になります。」

鞭馬 「年末からリピートしてただいてありがとうございます!」

旦那様「汚れすごいでしょ?落ちますかね~?」

鞭馬 「落ちるとは思うんですが、結構時間かかると思います。夜の作業は何時くらいまで大丈夫ですか?」

旦那様「鞭馬さんよければ何時でも大丈夫ですよ?」

鞭馬 (キターーーーーー)

鞭馬 「では20時くらいまで作業させてもらいます^^」

鞭馬 「6時間あればおそらくキレイになると思いますので!

 

しかしこの後、鞭馬は自らの見積もりの甘さに愕然とします泣

 

結論からいうとこの記事のタイトルにパート1と書いているように、20時まで頑張っても終わらなかったです!

作業の詳細はパート2でビフォーアフターの写真を交えながら書こうと思うんですが、鞭馬がサボっておそくなったわけではありませんよ?笑

 

時は過ぎて…20時

鞭馬 「〇〇さんすいません、時間の見積もり甘くて落としきれてません^^:」

旦那様「汚れてますもんね~。どのくらい落ちたか見させて下さい!」

旦那様(浴室を見回す)

旦那様「すごいキレイになってるじゃないですか!既に自分の予想を上回るくらいの出来なので充分ですよ?」

鞭馬 「だいぶ落ちたとは思うんですが、まだ6~7割くらいです。今は濡れててわかりませんが乾燥してくると残ってる水垢が浮かび上がってきます。後日もう1回作業させてもらうことは可能ですか?」

旦那様「前のアパートに5月まで住んで6月から引っ越すので土日ならいつでも入ってもらっていいですよ」

鞭馬(キターーーーー)

鞭馬 「では来週の5月12日の日曜日の午後からお邪魔します^^あと3~4時間あればキレイになると思います(二度ある事は三度ある)

旦那様「何回もきてもらうの申し訳ないです。金額も変わらないんですか?」

鞭馬 「うちは汚れ具合や時間によって金額が増える事はないです^^それに920mで来れますから笑」

 

ということで5/12のパート2の記事に続きま~す^^

パート3まで続かないように頑張りま~す笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着ブログ

菊池郡菊陽町のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命熊本菊陽原水店!