お見積り

ご家庭向け

エアコンクリーニング業者を選択する基準、作業内容編

公開日:2019年04月28日
更新日:2019年04月30日
ご家庭向け

ハウスクリーニングをしていると、お客様に色々な物を頂きます^^

お茶、ジュース、お菓子、栄養ドリンク、晩御飯…etc

一番多いのはペットボトルのお茶ですね~。自分は日ごろからお茶ばかり飲んでいますし、最近は暑くて喉が渇くので大変有難いです笑

 

そして先日、植木町のお客様のところを訪問させて頂いた際に初めてのプレゼントを頂きました!

ゴルフクラブ一式とボウリングのマイボールです!

お客様「ゴルフクラブとボウリングのマイボールなんだけど、主人が使わなくなったからいる?」

鞭馬 「友達がゴルフ初めたてなので欲しいか聞いてみます!」

ということで友達にラインを送ったところ、欲しいとのことでもらって帰りました。

後日、友達に渡して打ちっぱなしの練習で使っているそうです!

 

捨てればゴミになるものが再利用されて誰かの役に立つのはいいですね^^

次はボウリングのマイボールを誰かに…投げてよし、筋トレによし、漬物石にしても良し!

誰かもらってくださーーーーーーーーい!

 

エアコンクリーニング業者どこに頼もう?

先日、菊陽町の光の森付近のお客様のエアコン掃除にお邪魔させてもらいました。

 

余談ですが、このお客様はチラシを見て電話を頂いたそうです。

鞭馬はチラシは全て自力で撒いています。(貧乏で委託なんか出来ませんので泣)なので必然的に自分で撒いたチラシということになりますね!

ホームページを見て電話頂くお客様も勿論有難いですが、自力で撒いたチラシが効果あるとまた違った嬉しさがあります^^

おそうじ革命熊本菊陽原水店のチラシが自宅の郵便受けに入っていたらイタズラ電話でもいいのでかけてみてくださいね!(嘘です、やめてください)

 

話を本題に戻しまして、そのお客様から衝撃の話を伺いました!

 

お客様「去年お願いしたエアコンクリーニングの人は学生みたいな若い子がきて2台洗ってもらったんだけど…」

鞭馬 「何か問題ありました?」

お客様「お掃除機能のないエアコン2台を注文して1万ちょっとだったんだけどね」

鞭馬 「うちより全然安いですね。」

お客様「でも、1人で1時間ちょっとくらいで終わって、さっさと帰って行ったんだけど」

鞭馬 「早い@@:でもそのスピードは仕事が早いとかのレベルではないですね。」

お客様「娘の部屋のをしてもらったんだけど、娘は臭いに敏感だから1週間後くらいにはまたエアコンが臭いって…」

 

鞭馬はエアコンの分解・組立が得意な方ではないのでおそうじ機能のないエアコン1台の清掃を1人でやると2時間弱かかります。

おそうじ革命の加盟店の方でエアコン分解が得意な方ですと1時間~1時間半くらいで終わる方もいますが2台を1人で1時間はありえません。

何か重要な作業工程を飛ばしているか清掃が行き届いていない可能性が高いです。

 

エアコンクリーニングって浴室やトイレ等のクリーニングと違ってお客様から見てどのくらいキレイになったかの判断がし辛いと思うんです。

エアコンクリーニングに対する知識がお客様側に少ない事を悪い業者は利用してくるのではないかと思っています。

 

エアコンクリーニングの依頼を頼む際には(特に初めて依頼する方は特に!)はどこをキレイにしてくれるのか?を詳しく聞いて下さい。

そしてエアコンの風の吹き出し口や熱交換器は最低限洗ってくれる業者を選んでください。

作業後は風の吹き出し口の奥にあるファンに注目してください。

出来ればライト等で照らしてみて、カビやホコリがないかを確認してください。

 

 

 

 

 

 

おそうじ革命熊本菊陽原水店では!

おそうじ革命熊本菊陽原水店ではエアコンクリーニングや洗濯機クリーニングのような清掃こそ、お客様と一緒に内部の汚れや清掃後の状態を確認する事を大切な工程だと認識しています。

また、作業後は必ずビフォーアフターの写真を郵送してお客様に信頼とキレイを届けられるハウスクリーニング業者を目指しています。

 

確かに値段が安い業者は魅力的だと思いますし、値段が安く清掃内容も素晴らしい業者はいると思います。

でも、値段は安いけどキレイになったどうかは分からない^^:っていう業者は一度見直すことを強くお勧めします!

 

エアコンクリーニングをどこに頼もうか迷っていたらおそうじ革命熊本菊陽原水店にご連絡下さい^^

 

 

新着ブログ

菊池郡菊陽町のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命熊本菊陽原水店!