お見積り

その他コラム

すぐに実践できる風水開運術!お掃除をしましょう!

公開日:2022年06月16日
更新日:2022年06月16日
その他コラム

風水開運術

こんにちは、今回はお掃除で運気UPということで調べてみました。

特に水回りを綺麗にする、お掃除することは皆さんもご存知だと思いますが

その中で今回は浴室清掃することで運気を上げることについて簡単ですが調べてみました。

 

簡単にまず風水学とは、中国に古くから伝わる「風と水の環境学」のことです。

 

①安心・安全であること

②快適であること

③家や町が栄えていること

 

この3つの条件が揃っている「環境」に住むことで、人は健康になり運が良くなるという考えに

基づいているそうです。


「風水で運気を上げるには吉方位の家に引っ越すべき」と思いがちですが、現実的には労力も

お金もかかってしまいます。

そこで、すぐに実践できる風水開運術が「お掃除」ということです。



 

お風呂の掃除で運気を上げる!

 

みなさんお風呂の掃除はできていますか?

お風呂の風水で運を上げるためには、浴室を清潔にキレイに保つことです。

 

なんだか、簡単なことですね、

 

理由は、風呂を掃除すればとっても気持ちよく、よりリラックスしてバスタイムを過ごせますよ

ということです。

お風呂は自分を綺麗にしてくれて疲れを取り、癒してくれるヒーリングの場所でもあり

健康運や愛情運などに効果があると言われていて、水回りは金運を左右するパワースポット

ともいいます。


お風呂の掃除 窓と換気扇

 

お風呂の窓は一般的にすりガラスなど汚れの目立ちにくい素材ですが、よく目をこらして

みると他の部屋の窓に比べて水分が多い分、油膜などが付きやすい状態にあります。

そして、換気扇もホコリが詰まりやすいので、忘れずにチェックしたい部分ですね。


お風呂掃除のコツ

 

小分けにして作業する。

鏡や蛇口についた水垢を取る作業、床磨き、排水溝の清掃、シャンプーやリンスのポンプについた汚れ

ものを入れるラックの掃除、ドアについた汚れの掃除など適当に振り分けてやってみる。

 

お風呂掃除の後は冷水をかける

冷水をかけることで、お湯から出た湯気がなくなり、お風呂場の湿度が一気に下がります。

カビの防止に効果的。さらに水滴を拭きとりましょう。また、カビ防止のために、常に換気扇

をつけておきましょう。



 

まとめ

 

風水開運術の実践としてプロのお掃除をご依頼してみてはいかがでしょうか!

おそうじ革命では、浴室清掃や水回りセットメニューもご用意しております。

新着ブログ

草津市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命草津青地店!