うっかり事前確認ミス!でも最終的にはご満足いただけました✨
更新日:2025年06月08日 その他コラム
こんにちは、おそうじ革命 草津青地店の池田です!
本日は、提携先(互助会)経由でエアコンクリーニングのご依頼をいただき、1軒2台の作業を行いました。
最初は「お掃除機能付きが1台、もう1台は一般タイプ」と聞いていたのですが……
現場でしっかり確認してみると、なんと 両方ともお掃除機能付きエアコン!
やってしまいました…完全な確認ミスです(汗)
機種名をもとに事前にネットで調べていたのですが、どうやら思い込みもあって、肝心な情報を見落としてしまったようです。
たまに情報が出てこない機種もありますが、今回は完全に「ポカ」でした。
とはいえ、お客様にはしっかりと状況をご説明。
お掃除機能付きは料金も高く、作業時間もかかりますが、ご納得のうえで作業を進めさせていただきました。
結果として、汚れもきれいに落ち、仕上がりにはとてもご満足いただけました????
ちなみに今回のお客様は、業者選びにとても悩まれていたそうで、最終的には「たまたま見かけた提携先のチラシ」で当店を知ってくださったそうです。
選んでいただいた理由は……なんと 直感!(笑)
でも、こうしてご縁をいただけたことに感謝です。
今後は確認ミスがないように、より一層丁寧に対応していきたいと思います!
ちなみに今回のお客様は、互助会で配布されたチラシをわざわざプリントして持っていてくださったんです!
そのチラシを見て「ここにお願いしてみよう」と思っていただけたこと、本当にうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。
自分で作ったチラシが、こうして誰かの手元に届き、お仕事につながる——それだけで頑張った甲斐がありますね????