お見積り

ご家庭向け

カビはいろんな所に…

公開日:2023年09月06日
更新日:2023年09月07日
ご家庭向け

こんなところにも

上の写真、ご家庭のよく使われている場所の裏側なのですが、どこだか分かりますか?

正解は、キッチンシンクの裏側です。

普段ほぼ見ない場所でおそうじする時も気にされない部分だと思いますが、

もしシンク下からカビの匂いがしたら、引き出しや底面だけでなく、裏側も確認してみてくださいね。

「え、そんなところもカビるの!?」と思った方が多いと思いますが、

様々な要因で綺麗だと思っていた場所にもカビが繁殖してしまうことも。。。

特に今年の夏は、お部屋の中でカビが繁殖し易い状況(湿度60~80%、温度25~30℃)が続いていたと思いますので、いつもは気にしていなかった場所も要注意です!

 

9月に入り、夏も終わりが少し見えてきましたがエアコンだけでなく、

他の場所のカビも一度確認しておくことをお勧めいたします。

 

そんなわけで、水回り(キッチン、レンジフード、浴室、トイレ、洗面所)清掃は、

ぜひ、おそうじ革命宮城仙台若林店にご依頼ください!

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

仙台市若林区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台若林店!