お見積り

ご家庭向け

10年以上使用したエアコンも

公開日:2024年02月19日
更新日:2024年02月20日
ご家庭向け

長年使用しているエアコンもキレイにします!

製造から10年以上経過しても現役で元気に動いているエアコンも沢山ありますよね。

なかなか寿命の判断は難しいので、壊れてから交換するパターンが多いと思いますが、

「前より何だか最近あたたかく感じない」や「出てくる風の勢いが弱く感じる」なども寿命や故障を疑う状況かもしれませんが、

エアコンクリーニングをすることで解消することも少なからずあります。

 

実際、温かく感じない場合なども夏場の冷房と同じでフィルターが汚れていてしまったり、

ファンの汚れの重さで回りが悪くなり、送風の力が弱くなっているパターンもあり、

一概に故障とは言い切れないのです。(もちろん、故障の場合もあるのですが、その場合は冷たくも温かくもない風が出てくる場合が多いです。)

 

ですので、故障かなと思った場合まずはメーカーさんや電気屋さんにご相談することもありなのですが、

エアコンクリーニングを行う我々に一度ご相談していただくのもありかと思います(^▽^)

 

エアコンの効きについて悩んでいる方は、まずは、おそうじ革命 宮城仙台若林店 までご連絡ください。

エアコンの状況を教えていただければ、アドバイスもさせていただいております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

仙台市若林区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城仙台若林店!