簡単見積り

不動産物件向け

お掃除機能付きエアコン!本当に手間いらず?

2018年05月14日(岩手盛岡飯岡店) 不動産物件向け

エアコンクリーニングの依頼が多くなってきております。

おそうじ革命盛岡飯岡店の城澤です。

最近、エアコンクリーニングは複数台依頼されることが多くなってきました。そのほうが2台目以降おトクにクリーニングできるからです!

参考までに

一般壁掛け 1台目 9,980円  2台目以降 7,560円  ※クリーニング時間 約60分

お掃除機能付き 1台目 17,280円  2台目以降 14,040円  ※クリーニング時間 約180分

そして、そのなかに「お掃除機能付きエアコン」が1台は含まれていることが多いです。なかにはすべてお掃除機能付きという方も珍しくはありません。

そのメリットは、なんと言ってもフィルターをいちいちはずして掃除する手間がはぶける。自動でフィルターを掃除してくれるので目詰まりが少なくなり、消費電力も少なくなること。そのフィルターのホコリなどはダストボックスにためられ、半年に一度くらい取り出して捨てる。中にはそのゴミを自動で外に排出してくれるエアコンもあります。

その便利さゆえに、その半年に一度の取り出しを忘れたり、何らかの原因で外に排出されたはずのゴミがつまっていたり。

IMG_2284.JPG

安心して長い間、カバーも開けずに放置して使用していると

7984D819-262F-4511-B4E1-58B467C2FC82.JPG

分解洗浄するとこんな感じになったりします。

エアコンは冷房運転すると熱交換器部分が必ず結露するので、カビが繁殖しやすい環境になります。

そこに部屋のホコリや、油汚れなども吸ってしまうのでどうしてもプロによる高圧洗浄は必須になるのです。

ですから、個人的には「お掃除機能付き」は購入するときも高く、クリーニング代や掃除時間も倍となるのでおススメは・・・。

5月は若干ですが予約がまだ可能です!お早目にご予約ください!

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.