お見積り

不動産物件向け

エアコンクリーニング!当社の損害賠償は製造から10年!

公開日:2018年05月23日
更新日:2019年02月04日
不動産物件向け

こんばんは!

5月も後半となり、岩手も少しずつ暑くなってきたのと同時に、エアコンクリーニングのご予約もたくさんいただくようになりました!(^^)!

ありがとうございます!

現在、エアコンクリーニングで多いのが製造からギリギリ10年とか、10年をはるかに超えて15年、20年のエアコンが多い状況です。

私もこの業界に入るまでは、エアコンに水をかけて洗うなんて思ってもいなかったので、テレビの影響とか健康被害の情報が皆さんにも伝わり、浸透してきてエアコンクリーニング増えてきているのかなと思います。

84D2A294-C4D6-4D0F-8C91-504E27AF3BD5.JPG

製造から10年を超えると写真のようなカビとホコリと油汚れなどでこんな状態になります。

そして、私たちを悩ませるのが設置場所とかにもよりますが、10年を過ぎてくるとエアコンのカバーやルーバーその他部品のプラスチック部分が硬化してきて、少しの力でもパキッと割れたりヒビが入ることがございます。

劣化なのでこれは避けることができません。ていねいに扱ってもそうなるときはなります。

当社は、ギリギリでも製造から10年以内であれば、作業による故障や破損に関しては損害賠償で保障いたします。

幸いわたくしは、今のところ無事故でございますので、安心してエアコンクリーニングをお任せください。

新着ブログ

盛岡市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命岩手盛岡飯岡店!