お見積り

ご家庭向け

トイレの嫌な匂いを解消!

公開日:2018年05月26日
更新日:2020年03月06日
ご家庭向け

皆さんこんにちは、

トイレの中がいちばん落ち着く,

スマホを持ってトイレに入ったら一生トイレから出てこないでおなじみのおそうじ革命新潟中央区南店の渡辺です。

 

これからの時期は湿気と暑さが家の中でこもり、家の中の臭いも気になってきます。

特にトイレは毎日使う所でもあり、大切なお客様に使用してもらうかもしれません。

皆が気持ちよく過ごすためにも、トイレの臭い対策は重要です。



トイレから出る臭いの原因とは

・尿素を分解するときに出るアンモニア臭

・下水道の臭い

・換気扇が機能していない


20180507 #1_180508_0016.jpg
 

 

トイレの臭いを除去するそうじ方法

・便器周辺の壁・床

 意外と尿はあちこちに飛び跳ね、臭いが発生する原因となります。

 普段の便器掃除に加え壁や床も同時にトイレ用洗剤や除菌作用のあるお掃除シートなどで 拭きましょう。

・ウォシュレット

 ウォシュレットのノズルもキレイに保ちましょう。ノズルの取り出し方法はノズル清掃と いうボタンがついている機種もありますが、分からない場合は取扱説明書にて確認してく ださい。

・便器の上の縁の裏

 見えにくい部分なので掃除したときに見落としがちな部分です。

 姿勢を低くして掃除をするのがコツです。

 尿石がつくなどひどい汚れの場合は、酸性の洗剤を使用しましょう。

 トイレットペーパーを汚れに覆い、その上から洗剤をかけしばらくつけ置きすると強い汚 れも簡単に落とすことが出来ます。

・換気扇

 換気扇にホコリが付着していると換気の機能が薄れてしまいます。ホコリがついていたら 掃除機でしっかりホコリを取り除きましょう。

fixed07.png



 

まとめ

トイレは見かけがキレイでも、嫌な匂いがしてしまったら台無しです。

こまめな掃除を心がけ爽やかなトイレタイムを楽しみましょう。

もし取り除くのが困難な尿石や水垢の場合はプロのおそうじ屋さんにお気軽にご相談ください。

新着ブログ

新潟市江南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命新潟中央区南店!