お見積り

ご家庭向け

浴室の換気扇清掃へ行って来ました

公開日:2018年08月31日
更新日:2019年02月04日
ご家庭向け

みなさんこんにちは。

なんかあっという間に8月も終わってしまいますね。

9月は何をしましょう。

9月になれば気候もちょうど良く、

過ごしやすいですし、

食べ物もおいしくなりますし、

でもまだ暑いのでビールも美味しいし、

BBQとかもいいですね。

温泉もいいですね。

と常にポジティブな

おそうじ革命新潟中央区南店の渡辺です。

さて、先日は浴室の乾燥機機能付き換気扇のクリーニングへ行って来ました。

o5c8994576e635d523f5c3b7136f9814d_14363176_180821_0021.jpg

こんな感じのです。

お客様はこまめにフィルターの掃除もされていて、キレイな換気扇でしたが、

時々換気扇の中からゴミが落ちてくるそうです。

せっかくお風呂に入ってキレイにしているのに、天井からゴミが落ちてきたら嫌ですよね。

それでご依頼がありクリーニングへお伺いしてきました。

換気扇を分解していくと、

やはり浴室は湿気が多くありますので錆が目立ちます。

この錆の汚れも天井から落ちてくるんでしょうね。

分解を進めていくと、不思議な光景が。

換気扇内の暖房機能の機械の中に黒いコロコロした物体が。

よく見たら焦げついた埃の塊でした。

o5c8994576e635d523f5c3b7136f9814d_14363176_180821_0009.jpg

これがおそらく天井から降って来てたんでしょうか。

大きな塊はアミを抜けられず残っています。

お客様にも見て頂き、さらに分解を進め、すべてキレイに出来ました!

o5c8994576e635d523f5c3b7136f9814d_14363176_180821_0002.jpg

浴室の換気扇は、浴室清掃の時にオプションで頼まれる方が多いですが、

換気扇だけのクリーニングでもお伺い致します。

浴室の換気扇はどうしても湿気で汚れやすい箇所ですので、こまめにクリーニングをしませんか。

新着ブログ

新潟市江南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命新潟中央区南店!