お見積り

その他コラム

トレジャーハンティング

公開日:2022年05月31日
更新日:2022年06月01日
その他コラム

こんにちは

おそうじ革命 新潟北区早通店の大坪です^^

 

暖かく、のんびりとしたお休みの日は

奥さんと3人の娘たち

みんなで公園に行くことがよくあります

なぜか公園で本を読んだり

遊具で遊んだり

スケボーでガーガー滑ったり、、、

そんな中でも1、2を争う

人気の我が家のレジャーは

「トレジャーハンティング!」

公園で宝もの探し?

と疑問に思った方

それがあるんですよ^^

 

実は我が家で「宝もの」と呼んでいるのは

公園に落ちている「ゴミ」なんです

永塚製作所が販売しているゴミ拾いトング

「 マジップ(MAGIP) 」を使って

通路や植木の周りなど

手が届かない

手で触りたくないゴミを

すいすいと拾っていきます

 

このトングが優れもの!

先端のゴミを掴むところが

シリコン製になっていて

小さなタバコの吸殻なんかも

簡単に掴めちゃうんです!!!

 

はじめたきっかけは

自分の子どもがタバコの吸殻を拾って

遊んでいるのが嫌だったからなんですけど

拾い始めたら楽しくてしょうがない^^

ときには子どもたちそっちのけで

一人で楽しんでいました

そんな僕の姿を見て

子どもたちが

マジップの取り合いをはじめる始末(笑)

ということで全部で3つ購入し

今や我が家のレジャーとなったのです^^

 

公園もきれいになるし

僕たちも楽しめるし

いいことしかない!

 

新潟市内の公園を

てんてんとしていると思うので

見かけた際にはぜひお声がけください^^

そして一緒にマジップしましょう!

 

それでは

みなさんのお家が常に清潔で

心地よい場所でありますように

 

おしまい

   

新着ブログ

新潟市北区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命新潟北区早通店!