初めての経験
更新日:2025年07月27日
こんにちは!
おそうじ革命新潟西小針店の江部です。
これまではお掃除を学ぶなかで掃除の豆知識を書いてきましたが、今回は研修も終盤となり
研修内容も実践形式となっていく中で体験した初体験を書かせていただきます。
現在、2025年9月1日のオープンの向けて日々研修に励んでおります。
これまではお引越しなどをされて、誰もいない、家具も無い空室にて様々な箇所をお掃除して
学んでおりました。
ただ、先週からは実際にお客様がご在宅されており、説明を行いながらお掃除を行なうことに
挑戦しております。
つまり、開業してから実際に行うお掃除と同じ環境での実践です!
実践を行った率直な感想は・・・
空室の清掃と比べて数倍難しいです!
当たり前のことですが、どのように説明すればお客様へより伝わりやすいか。
作業がお客様の邪魔になっていないか。
家具などをどのように移動させれば効率よく作業ができて家具を汚さないことができるか。
など、やはり実践は甘くない!と痛感しました。
オープンまで残り1か月。
開業した際にはちゃんとお掃除ができるようになっているのか是非お試しいただき、
屈託ない感想を教えていただけたら幸いです。
繰り返しになりますが、2025年9月1日にオープンいたします。
9月1日から11月30日までにお掃除をさせていただける方にはオープニングキャンペーンにて
10%OFFとさせていただきますので、よろしくお願い致します。