お見積り

ご家庭向け

小金井市にて、Panasonic浴室乾燥機付換気扇のお掃除

公開日:2023年06月11日
更新日:2023年06月11日
ご家庭向け

小金井市にて、Panasonic浴室乾燥機付換気扇のお掃除

こんにちは。

 

おそうじ革命西東京店クリーンアップマネージャー/日常清掃管理責任者の市村です。

 

6月に入りまして、梅雨真っ只中ですね。この時期はジメジメしてカビの繁殖が気になる季節。エアコンももちろんですが、特に水回りのカビが心配ですよね。

 

カビは繁殖してからではなく、繁殖する前に手を打たないと、ゴムパッキンなどに強く入り込んでしまい、完全には除去出来なくなってしまう可能性もあります。強い薬剤でつけ置きしても取れなくなってしまうんです。泣

 

普段から市販のカビ取り剤を噴霧しておくだけでも全然違いますので、特にこの時期はサボらずお掃除しましょう。日頃からの対策が重要です。

 

私はいつも、お風呂上がりに市販の薬剤を浴室全体に噴霧し、体や髪の毛を乾かしてる間しばらくつけ置き、最後に水で流しています。毎日ではなく、1週間に一回やるだけでも十分対策になるはずです。薬剤もタダではないですしね。

浴室の壁など、材質によってはカビ取り剤を噴霧したりつけ置きすると、変色したり垂れシミになってしまう場合もありますので、そこは注意が必要です。濃度が強すぎる薬剤は特に注意してください。

 

楽しみながら、日頃のお掃除頑張りましょう!

 

さて今回は、小金井市にあるご家庭にて、浴室乾燥機付換気扇のお掃除をしてまいりました。



 
品番はコチラです。

Panasonic GVL5200A

 

梅雨の時期は洗濯物を外に干せず、浴室で乾燥させる方も多いと思います。しかし、換気扇内部が汚れていたりホコリやカビが溜まっていると、換気扇の動きが悪くなり、なかなか乾かなかったり、換気も悪く、カビが繁殖しやすくなってしまいます。

 

さっそく内部を見てみましょう。


 

表面カバーの裏側はカビだらけ、ファンもホコリやカビが詰まっていますね。表面的にはなかなか汚れが分かりませんが、分解してみると怖いですね。裏側や内部は普段のお手入れが難しい箇所なので仕方ありません。そこはプロにお任せください。

 

アフター写真はコチラです。

綺麗サッパリ、ピカピカになりました。これで安心してお使いいただけますね。

 

写真が少し暗くて申し訳ございません。ただ、実はこれには事情があります。分解してお掃除をするため、換気扇のブレーカーを落とさなければ危険なのですが、ご家庭によっては換気扇のブレーカーを落とすと浴室全体の電気も落ちてしまいます。こちらのご家庭は窓があり、そこから光が入るため大丈夫ですが、マンションなど、窓の無い浴室の場合はライトを持参しなければ真っ暗で作業が大変です。

 

この様な事情がありまして、少し暗い写真になっておりました。

 

浴室乾燥機付換気扇 11,000円(税込)

乾燥機無し通常換気扇 3,850円(税込)

 

浴室クリーニング 15,400円(税込)

 

浴室は特にカビの繁殖しやすい場所です。浴室クリーニングとセットで、換気扇のお掃除もいかがでしょうか。

 

是非とも西東京店へご依頼ください。

ご注文お待ちしております!


 

新着ブログ

西東京市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命西東京店!