お見積り

ご家庭向け

撥水・親水コーティング

公開日:2023年01月27日
更新日:2023年02月15日
ご家庭向け

こんにちは、おそうじ革命大阪箕面店の西島です。

 

今日はコーティングに関してのお話です。

 

おそうじでもコーティングを実施することはご存じですか??

 

おそうじ革命では2種類のコーティングを行っております。

 

まず一つ目に、

<撥水コーティング>

車の窓にコーティングするガラコをご存じの方はいらっしゃるかと思いますが、おそうじ革命では、シンクに使用します。

きれいに磨くだけでもしっかり撥水するシンクに、さらに撥水コーティングをすることでシンクについた水が玉のようにはじきます。

 

<親水コーティング>

水をはじくのではなく、水がじわーっと流れるのをみたことが有りますか?

汚れているのではなく、きれいな場所で上記のようになる場合は、親水コーティングがされています。

おそうじ革命では、鏡や窓に使用します。

 

それぞれのメリットは??

<撥水コーティング>

水切りがよくなり、汚れを含んだ水がシンク内にとどまりにくく流れていく為、おそうじが楽になります。

ご自宅のシンクの水切れが悪いときは、汚れた水や、油等がシンクにこびりついてしまっている状況です。

シンク底面は排水溝に向けて少し勾配がありますが、勾配はきつく無いので撥水しないと汚れがきれいに流れていきません。

おそうじ革命にキッチン掃除をお任せいただくと、シンクがピカピカになります。

※撥水コーティングは別途オプションです。

 

<親水コーティング>

水がじわっと流れていきますが、汚れをしっかりと運んでくれるので汚れがつきにくくなります。

お風呂の鏡に水をかけると、サーっと流れるのではなく、じわーっと水が流れていきます。

撥水と違い、水がゆっくり流れていくので汚れを水がつかんできれいにします。

シンクと違い、勾配がきつい鏡は汚れをつかみながら水が流れていくので汚れが付着しにくくなっています。

ただし、気を付けないといけないのは、お風呂の鏡に親水コーティングをしたら、お風呂上りには必ず鏡に水を流してください。

水垢が鏡についたまま、石鹸カスを流さなければ石鹸カスが水垢にひっかかって汚れが目立ってきます。

ちょっとした工夫で汚れを防ぐことができるので試してみてくださいね!

※親水コーティング

 

お見積り・ご注文はこちら↓

御見積・ご注文

インスタグラムはこちら↓

instagram

公式LINEはこちら↓

LINE

おそうじ革命箕面店では、開業を記念してキャンペーンを実施します。

 

キャンペーン期間中に清掃をご依頼頂くと、

全メニュー 20%OFFにてご提供させて頂きます。

キャンペーン期間:2023年3月1日~2023年4月30日

エアコン清掃、キッチン清掃、レンジフード清掃、浴室清掃、洗面所清掃、トイレ清掃

面倒な清掃は全てお任せ下さい。

※水回りセットは対象外ですのであらかじめご了承ください。

是非この機会におそうじ革命[大阪箕面店]にご連絡下さい。

 

■キャンペーン期間

 2023年3月1日 ~ 2023年4月30日

■サービス内容

 全メニュー通常価格の 20%OFF

■料   金

  通常料金のご確認はコチラ

 

料金メニュー

■注意事項

必ずご確認下さい。

当日追加作業分は、各種対象外になります。

一部を除き割引の併用はできませんので、予めご了承下さい。

空室/定期清掃/お得な水回りセットは割引の対象外になります。

キャンペーン期間内に作業を実施するお客様が対象です。

最低出張料金7,700円を下回る割引はできません。

 

お得なサービス内容となっておりますので、

この機会におそうじ革命の清掃サービスをご利用下さい。

ご連絡お待ちしております。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

箕面市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命大阪箕面店!